スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


育てよ、カメ(マリガリ24話)

&whp=01244d9df659&wsc=ti&wsi=0667efe.jpg
↑本日のダーウィンさん

 本日マリガリは、かめ救済話ぼげ。

 走光性ゆえに海に帰れないメカかめを救いたいダーウィンさん。
 屋台の光に寄ってくる虫に(某南の島の守護神もまじっていたような?)悩まされる樹教授…じゃなくて、アルキメデスさん。
 街の灯りがとても綺麗ねヨコハマ…ではなく(古)、変態観測に支障をきたすというガリレオ。

 かめは御大による掟破りの太○拳で救われたものの、その元凶のエジソン少年に憤慨してゲッターチームのように結束して詰め寄るオッサントリオ。しかし、反省の色のない少年にキレてスーパーモード発動!

 あまりの剣幕にビビった少年がナトリウム電灯を使うことを提案し、見事問題解決しましたが、その裏で公共事業でしっかり儲けていたのは逞しいと言うべきか。


悪魔と天使の間に(Fプリ34&35話)

 前回&今回Fキュアは、急展開シフォンの謎を巡る話に。何となく読める展開ではあるものの、予想外の早い仕掛けに面食らった視聴者多数?
 そして、日本中が泣いた(主に子供)。

0.jpg
↑本性を現したシフォン(違うよ)

 冒頭、仲良くお買い物のラブ&せつな。野菜詰め放題で競ってお互いの苦手を詰め合うも、袋が持たず痛み分けでジャガイモで妥協。
 しかし、せっちゃんの苦手がピーマンとは…。瀬川!?

せつな「総統メビウスだってぶん殴ってやるぜ! でもピーマンだけは勘弁な…」

 一方ラビリンス側は、いつの間にか不幸のエキスが満タン寸前になっていてあとは仕上げを残すのみという状況に。西南の二人は仲良く出撃することに。
 プリキュアの戦いは、所詮時間稼ぎなのか!? まあデスパライア様の時は、見事なまでの完敗をタフ・ネゴシエイター夢原のぞみの力でほぼ引き分けまでに持ち込むという凄腕振りでしたが。
 これがドラゴンボールなら、ピラフ大王の野望をギャルのパンティで挫けなかったのと同じな訳で。

 そんな不幸の狩り場、四つ葉町の明日は良き日。子牛が産まれたり、せっちゃんはコロッケの作り方を教わったり、蒼乃ママはワイハで旧友と再会したり(最近、海外で悠々自適の生活をしている元タレって結構多いですな)、ツンデレ駄菓子屋のバーサンも孫の結婚式だそうで。
「あ〜明日も、運が良いといいね、楽しいといいね、幸せだといいね」(この台詞の元ネタ、解ったらエラい)

 しかし、来るべき明日は来ず…ってまたデスカ!?
 まあ話題になったハルヒのアレは、ビューティフルドリーマーやりたかったのが古典ファンには見え見えでしたが…。

 巨烈獣二体を倒し、明日を取り戻したプリキュア。 しかし、不幸汁が規定値に達し、同時にシフォンがレイプ眼に!?

シフォン「…中に誰もいませんよ?」
 言葉さま!?(またかよ)


↑ワガ名ハインフィニティ…

 このシフォンを子供が怖がっているという事で、苦言を呈する親御さんもいるようですが、そんな方に観て戴きたいのが今回タイトルの元ネタになった「帰って来たウルトラマン」の同名エピソード。昔は子供向けでも衝撃的な話が今とは比べ物にならない位多かったのですが、今は表現が洗練されたのか、それとも?
 まあどんな時代でも、オトナやマニアが口を出しすぎるのはちとヤボなのではないかと…。

郷「僕ならあのシフォンは遠い外国に行ったと言いますね。お嬢さんの心を傷つけないためにも」
伊吹隊長「いや、君がそう言ってくれるのは有難いが、やはり事実を話すつもりだ。人間の子は人間の子さ。天使を夢見させてはいかんよ…」

 そして今回、インフィニティの正体を現したシフォンはラビリンスの手に落ちず消息不明に。
 争奪戦が開始されますが、実は淫獣王国の首脳陣は事前にほぼ全てを知っていた模様。

 西南コンビも平成ライダーみたいなW変身を披露して奮闘しますが、新アイテム効果でひとまずはシフォンは元の鞘に。

 最後はせっちゃん主催のコロッケパーティーで幸せ実感ですが、かつて彼女がジュース責めにした美希たん弟までいますな(笑)。
 私事ですが、昨年惜しまれつつ閉店した祖師ヶ谷のメンチ&コロッケの名店が懐かしくなりました。

 そして、ついに登場したダリウス四天王の北方将軍(少し違う)。名前までネオ・ガイキングと被っていますが、こちらは女性。切り札は天空魔竜とライキングなのでしょうか?(それはない)
 更に声はサンドリヨンですか…。そういえばシナリオ陣には、赤ずきんに参加した人も何人かいましたな。じゅうすぅい〜!!

42455705bc732e41df1b4b997cb69f8b_s.jpg
「ブッキブキ同盟」加盟中


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM