スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


美形はトイレになど行かんのです!

 今回キュアは、高原でのリゾート話。

かれん「駅から半径十キロメートル、全てがウチの土地なのラブ
 お嬢様〜!? それどこの上沼恵美子?

 一方エターナル側は、鉄の女アンジェラ女史も態度を軟化させる美形登場。
 哀愁中年の有野課長曰く、「私も若かりし頃はああだった…」
 アドリブ?

 百井と名乗り(正体はムカデか?)、まずは道に迷った振りをして水と炎の二人とテニスでご挨拶。あの、ここ豪快に私有地なんですけど…。
「零式サーブ」や「手塚ゾーン」、「百練自得の極み」など多彩な技(違う)を駆使して、二人がかりでも一矢報いるのがやっとという有様。
 最後に二人に赤い花と青い花を贈り、イケメンはエレガントに去った。

 そこに襲い来る超巨大ホシイナー(ダイダラボッチ?)。
「情熱の赤い炎、キュアルージュ!」
「知性の青き泉、キュアアクア!」
「ふたりはプリキュア!!」(違います)

 ストーリー部分の出来事が、戦闘に反映されるというのはトライダーG7がきちんとやっていたけど、今回そんな感じ。
 そうなると、戦闘リーダーのドリームを狙った方が良いと毎度思うが、彼女は色仕掛けではオチないか?

 しかし、新キャラは置鮎か…。定番過ぎて逆に意外かも? また、ガンダムライバル役者が敵に増えた。
 直後にアニマックスでマイメロ(シャッフル)をやっていて、ちょうど柊シェンパイが自称ライバルに勝負を挑まれる回だった。

 …りんちゃんが「百井しゃま〜ラブ」なんて言う光景が、一瞬頭を過ぎってしまいましたよ。

新「相棒」?

 会社の上司との深夜までのサシ飲みの後、目覚めたら恐竜がラスト近く!(マイハム見逃した!) 別れのシーンだったけど、湿っぽくなくてメチャクチャ打ち切り臭い…。
 後番はメガネがいるので期待大だけど、タイトル天元突破!?

 続くゴーオンは、よりにもよって「相棒」ネタ。もしかして、話題の水谷豊の新相方は軍平すか!?
 そして、またまた恒例の軍平タイーホ。「離せ〜、俺は元刑事だぞ!」
 豪快に経歴詐称発覚!?

 今回怪人は、ペン回しが上手い人を拉致るのが目的らしい。ケバ子さん(銀)のセーラー服が衝撃。
 そして、ケガレシア様のマンホール!?

今後のキュア5を先読みしてみる

 週刊テレビ誌によると、次回より登場する新キャラのフルネームは百井京介とか。他の敵と違い日本名を名乗っているという事は、以前の満や薫のようなポジションになるのだろうか(はたまたどれみのFLAT4)?

 赤い花と青い花を贈られ、りんちゃんだけでなく、同じくフリーのかれんお嬢まで彼を意識し始めるそうで、これはこれで意外。
 事によると、水と炎の二人が一時的に(レイプ眼で)敵に回るという燃える展開になるのかも?(実写セラムンの、メガネっ娘マーキュリーがそうだったらしいが)
 そして、苦悩するのぞみさんとこまちさん&くるみ? その中で、シロップといちゃつくうららたん?

 もし、当たったら褒めて下さい。

どうしようもない僕に笑いの神様が降りてきた〜怒るで、しかし!(しゅごキャラ話)

 今回しゅごいは、ハーマイオニーメインのお笑い話。
 ハーさんがお笑いオーディション番組の公録にしゅごい(あむ)を誘っていると、公園に気の毒感満載のゲリラライブの看板が。というか、どうしてこれでお笑いと判るのかは謎。
 行くと、パペマペの亜流臭がぷんぷんと漂う自称・百獣王ゴライオン(違う)な関西弁少女の都ちゃんがそこにいた(声は定番あいこっちや、躍進著しい植田佳奈でもなく、別の人)。
 シマウマとライオンなら、シマウマにライオンが殺害されたり食べられたりというオチなんてやりそうだが、そういう訳ではなし。センターの人間が「霊長類なめんなよ!」なんてアレンジをやれば、まだ見込みはあるもののそれもなし。当然ながらハーさんにダメ出しされ、彼女のにわか弟子と相成ります。
 ちなみに、SAKUSAKUの今週屋根ゲストはパペマペだったりします。

 妖精を引き連れた笑いの神様や!(カレイドスターか?) と、ハーさんにベタ惚れし、特訓を受ける都ちゃん。
 歴史に於いて、神が降りていたと称されたのは、55号とかやっさん辺りか…。怒るで、しかし!
 たが、「心、洗われました…」って君どこのソロモンの悪夢?

 いざ、収録当日となり都ちゃんの出番となりますが、その前に控室で不興をかった審査員の落ち目芸人に散々ディスられ、心をレイプされた彼女。お馴染みのレイプ眼になって、×卵を産んでしまいます。
 いや、落ち目芸人って本当はこれよりも〜っとヒドいんですよ(涙)。生番組中にネタ忘れてパニクったりするし…。

 結局、しゅごいとハーさんの活躍で事件は解決。都ちゃんもダメ芸人も救われた?
 しかし、あの謎めいたダンス。私にはなつかしのキタキタ踊りにしか見えないのだが…(あの作者って今、何を描いてるのだろう?)。

 最後に一言いいですか?
続きを読む >>

甲州街道はもう秋なのさ?(秋番組予想)

 月刊テレビ誌を見たら、来月は結構な最終回ラッシュの模様。
 恐竜キングに至っては今月一杯で終了で(打ち切り?)、マルムたんの年齢離れしたバディを拝めなくなるのはちと残念。
 代わりにキャラデがパワパフZと同じな新番が始まって、前の時間帯のマイハムからZに縁のある番組が続く事になるけど、そのマイハムも来月で一先ず終了のよう(僕のジーン様が!?)。後番組はどうなるのでせう?

 その他、秋の新番ではこの作者初の商業二次創作なサンレッドが楽しみかも?

 ここから先は、キュア来月放映分のフライング話。激しくネタバレなので、閲覧チューイ。
続きを読む >>

修羅雪姫?

 本日キュアは、真夏のド修羅場話。
 あまりの暑さに、のぞみさんも「もう、らめ〜ぇ!」なんて言う始末の冒頭。また水無月家の高原辺りの別荘行こうよ、なんて話に。

かれん「でもうちの別荘って、高原地域だけで国内に数十軒あるんだけど、どこがいいかしら?」

 お嬢様〜!? それ、どこの大手ホテルチェーンすか?

 そんな中、変身して浮遊していた東京パルミエ王国の属国の一つ、クレープ国の王女を発見し保護するも、出るなり「私はココりんのフィアンセ!」と西原声で衝撃発言! 特にのぞみさん&ビッチはショックの模様。
 しかし、婚姻による連合王国案は、経費削減効果など昨今の市町村合併ラッシュを思わせてリアル。
 結局、婚約は互いの解釈違いと判明し一安心? このシチュ、BDの陰に隠れて忘れられた感のある、うる星劇場一作目を思い起こした(麦踏みのワルツ?)。

 でも、声はこちらの予想のシルバー幼女じゃなくってその母親か(オパール王妃)…。少し惜しい。
 ミル公すら凌駕するかなりの腹黒ビッチ属性ながら、結構良いところもあるようで、早い段階で和解出来たのは良きかなと。

 さて、待機していた夏はお疲れの転売屋コンビ(狙った大手の新刊は、特典も含めて必ずゲット?)が登場して戦闘開始。しかし、おたく縦が長島雄一で横が乃村健次とは渋いな…。
 少し話は飛ぶけど、エターナルとは実はサージェス財団(ボウケンジャー)の一部門で、プレシャス回収がその目的…だったら怖いとふと思った(プリキュア5VSボウケンジャー?)。
 ローズパクトは、ハザードレベル激高のプレシャス?

 ザリガニホシイナーとの戦闘にて、今回は三人一セットの波状攻撃(ジェットストリーム?)や、年長コンビの打撃捌き→バランスを崩して倒すコンビネーションなど見所が多かった。

 来週は、今回前フリのあった高原リゾート話。キュアには珍しい美形幹部登場で、りんちゃんとの悲恋とかあるのか?(セラムンのネフライト様みたく…。キュアだとキリヤ君か)

若きモンスターの逆襲

 今回キュアは、この枠定番の肝試し話(あとは縁日)。最近、商品展開やイベント関係で省略されがちな、トレード要員二人の主役話でもあります。

こまちさん「りんさんって、艶やかで儚げで、とっても宇宙撫子〜ラブ(大運動会?)」
 正気ですか!?(ケンコバ)
 艶やかは良いとして、儚げというのは人気面が?(涙) 竹内順子キャラって全般的に打たれ強いイメージがあるからなあ。
 嗚呼、こまちさんのヤンデレが止まらない…。言葉さま!?

 今回は珍しいカップリングのテスト回といった趣で、メインの二人もさる事ながら、かれん×ナッツ、うらら×ココも初タッグという感じ。シロップのみ、安易にうららたんと組ませずにピンという所が心憎い。

 けど、最近株を上げがちだった淫獣たちが全員従来の醜態を晒したのが何とも…。うららたんにフェイスハガー?

 さて、婆さまの恐怖攻撃に大ピンチのリストラコンビ。しかし、こまちさんの逆襲が始まります。
こまちさん「さありんさん、あなたに眠る獰猛なモンスターの血を覚醒させるのよ!」
りんちゃん「…逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!」
 何か違う…。

 しかし毎度ながらキレたこまちさんは強い、実に強い。
 ネビュラチェーンで足止めした巨大唐笠を、ビッグ気円斬で廻してとどめはビッチのローズブリザード。
 最近は、ビッチとキュアの連係も取れているようで何より。キュアは、5になってから戦闘に工夫を凝らしているのが評価できると思ふ。それこそ石森戦隊や昭和ライダーのように。それに引き替え、最近のライダーは何と技の少ない事か。

 ラストは、スタイリスト秋元こまちの妖怪ファッションショー。
かれん「こまち、アンタ私を庶民の生き血をすすって肥え太る毒婦って思ってるの!?」
うらら「人気上位のわたしが、なんで劉鵬や助久保のポジションなんですか!?」
くるみ「もしかして、私の事ドロボー猫って思ってる?」
 最後にのぞみさんのアジャパー発言で、今回はシメって事で。

 次回は、ココ山の昔のオンナ登場とか。アレ、女の子だったんですか…。
 また彼は、不用意な約束で誰かを傷付けてしまった訳ですね。王女って事なら、この枠常連で、かつて伝説を作ったあの笑顔の素敵な幼女(違う)を演ったあの人が来たら面白いけど、果たして?

 この後は、いやらしくない人は立入禁止のゲヒントーク。
続きを読む >>

原油高の影響か? プリキュアにリストラの嵐!?

Image0601.jpg
↑よみうりランドで、ビッチと握手!

 京王沿線在住ゆえに、よみうりランドのポスターをよく見かけるのだけれど、今月からキュア5Gショーがリニューアルするそう。
 イラストも新しくなっていて、新たにビッチが加わる模様。あれ、ちょっと編成おかしくないすか?

 ねえ、りんちゃんとこまちさんはどこ!?(涙)
 いや、どれみ時代からもそんな人員削減あったそうだけど…。例えばもジャで、どれみ、瀬川、ももたんとか。翌年のドカでももたんがリストられてハナ助…とか。

アンジェラ女史「夏木さん、ちょっといいですか…」
りんちゃん「えっえっ、あの、何すか、ひょっとして…いつもの…アレ?」
 嗚呼!!

プリキュア都へ行く

 先週キュアは(マイハムや恐竜も)訳あって見逃してしまったので、暫くレビューが出来ません…(涙)。
 幹部が男の二人組(いっそ「ふたりは〜」時代のパロやっても良いかも?)というと、トライダーG7を思い起こすが(うち一人がギャグ演技でブレイクする直前の千葉だったような?)、どんなキャラだったのやら?

 さて今回キュアは、のぞみさんご一行がイベント司会のうららたんの付き添いで都会に出る話。
 東京なのだろうけど、具体的に地名を出さなかったのは不思議(朝日放送だからって大阪ではないよな)。まあ、最近アニメでも、奥歯に物が挟まったような表記をする事がたまにあるけど。
 実際の地名が出るようになった今のヤッターマンでも、某国で行われる某スポーツイベント…などという回りくどい言い方をしてたな。

かれんさん「こんな都会に出るのは初めてよ」
 お嬢様〜!?
 今まで、海外行ったりする時はどうしてたんでしょ? 何気に、自宅敷地内に自家用ジェットの滑走路があるとか?

 イベント開始まで、各自自由行動のご一行。老舗食堂で腹ごしらえするのは、のぞみさんとビッチと男ども。
 ザーギン辺りでも、案外安くて量のある店があったりするけど、そんな店か? ホットケーキ以外に、どんなメニューがあったのだろう?
 今回シティバトルだし、美術と演出、も少し凝って欲しかったかも(CLAMP作品くらいとまでは言わんが)。

 さて、今回の生贄は領収の落ちなかった有野課長(笑)。久々のエグゼクティブ姿で、気合いも充分? マシュマロマン(違うよ)を繰り出してキュアを苦しめるものの(ビッチが、ドリームを信頼するようになったのは進歩?)、街の人の団結とマジカルステージ発動で敗北。
 まあ、毎度のお仕置きがないだけエターナルはマシなのでしょうけど…。

 次週はお休みですか…。ちなみに今回表題は、先のキムタクドラマの元ネタ?な古典映画「スミス都へ行く」から。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM