スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


本日の替え歌

 ガレキのイベント現れる ライガー♪(獣神ライガー「怒りの獣神」より)

 いや、普通にスペース取って出てるんで…。ちなみに昨日はワンフェス開催日。

 ロボ大もダイナミック系新顔で、そろそろライガーやグロイザー出さないか?

似てるもの ふたたび

 アルテッサ(ふた姫)とボルテッカ。

 アルテッサもふた姫一期後半では助さん格さん引き連れて主役待遇だったのに、二期では…。

とある新聞販売店にて

Image0231.jpg

 あの…説得力という言葉をご存知ですか?

 これならまだ、朝日が野原家のちょっと下品な長男坊を担ぎ出す方が信用できる気がする。
 ああ見えて彼は、家族や友達と地域、そして平和とかを愛している子な訳で…。人死にも映画の戦国編くらいだし。

 ならば読売系で他は? ルパン? ダメ! キャッツ・アイ? ダメ! シティーハンター?(もっこり) 読売系は犯罪者の巣窟か?
 まあ、防犯という点ではアンパンマンが適任ですな(あと猪熊)。
 あと、ヤッターマンは詐欺防止が向いているかと。

イヤな続編の逆襲

 おジャ魔女どれみStrikerS。
 まあ、来年にはどれみもガチで十九になりますが…。

十七歳の伝説

 今日は、史上最強メガネにして俺の心の愛娘(もはや嫁とか恋人じゃないのが何とも)はづきちゃんの十七歳のバースデーなり。ハレルヤ!
 ちなみに、畏友の「髭の人」ことMalcolm.Xも今日がバースデー。おめでたう。

 そんな日のTVチャンピオンは、女性ケーキ職人の選手権だったけど、女性はパティシエではなくパティシエールというのが正しい呼び方だそう(そういやソムリエの女性もソムリエールだった)。
 どれみもマイハム組のシルビーも本当はパティシエール? これまで「パティシエ」という言葉に異様にドキドキしていた僕らの気持ちを返せ!(バカ)

 話変わって、オリンピックの馬場馬術であの法華津(ほけつ)さんが選出され、国内の歴代最年長記録を更新しそうだとか。
 これまでの記録がソウル大会の馬場馬術(当時、これが本当のババア馬術というネタになっていた)に出場した井上喜久子さんで、当時六十三歳…て、十七歳じゃなかったの!?

 ドラマの脚本だけでなく電脳コイルのノベライズまでこなす才媛の宮村優子など、声優界には多才な人が多いなあ…って別人です。とはいえ、大山のぶ代はガチでドラマの脚本を、故・井上瑤は構成作家としても活躍していたりするので侮れない。

俗・本日の館内放送

「印刷会社のIKKOさま…」
 何っ、そんな印刷会社あるのか? どぉんだけぇ〜?(おネエチックに)

「日光」の聞き間違いデシタ…。

本日の館内放送(IN池袋)

「神奈川県よりお越しの北条さま、お伝えしたい事がありますので本部までお越しください…」

 もしや、小田原城に敵襲デスカ?(鎌倉かもしらんが)

本日の似てるもの

「人革連」と「全学連」。メインライターが黒田洋介だから、確信犯的ネーミングかもしらんが。

 そういやパーマンには「全悪連」って出てたな…。

も〜っとイヤな続編

 アップルシード DESTINY。
 お粗末…。

あったらイヤな続編

 ブルーシード DESTINY。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM