<< 我が人生最悪の時 THE MOST TERRIBLE TIME IN MY LIFE(Fプリ29話) | main | ミッドナイトサブマリン(マリガリ20話) >>

熱闘甲子園(Fプリ31話)

 本日Fキュアは、野球と三角関係にまつわるお話…って、少し後に他局で放映してそうな内容だな。

 冒頭、なぞの転校生せっちゃん。

せつな「あなた達、仲良くしてあげてもいいわよ」

 またまたビィィィッチッッ!? と、昨年のくるみみたいに確実にクラス中に「美々野、シカト」という紙が回るような登場はなく、たちまちクラスの人気者に。
 ラブに複雑な感情を抱く大輔を除いては…。

 気になる身元に関しては、元工作員故にきちんと偽造したのがあったのでしょう(うわ)。

 ラブやんに伝えたいことがある大輔と、夏休みからせっちゃんに構いっきりのラブやんは、ついついせっちゃんの事でケンカになってしまいます。

大輔「ラブから離れろこの売女!」
せつな「ひどい、私そんないやらしい女じゃない…(嘘)」

 姉上のさりげないフォロー?で大輔の不機嫌の訳を知ったラブやんは激しく落ち込みますが、ここは元占い師せっちゃんがアドバイス。
 更に弟思いの姉のアシストで、ラブやんが応援の約束をすっかり忘れていた大輔の試合へと向かいます。

 現金なもので、降板寸前だった知念投手もたった一人の少女の応援で立ち直り、試合は終盤へ。
 しかし、最後に力尽き敗戦投手に…。序盤の不調が痛かった? 泣きながら甲子園の土を持ち帰る事に…(彼はまだ中学生です)。

 この辺りの展開、S☆Sでの咲ちんのソフト試合に被りますな。翌年(最終回)には雪辱してましたが。
 確か、新人(メガネ!)部員の声が今のラブやんでした(そして泉田部長がヱロ姉さん)。

 人手不足のせいでここのところ出ずっぱりの西やんは、律儀にも試合終了を待って今回のデビルロボット(ピッチングマシン型)を出現させます。

 ここで秘められたベリーの能力が発現! ハニーフラーッシュ、変わるわよん(こまちさん)で四人ともユニフォーム姿に。

一番ピーチが塁に出て 二番ベリーがバントヒット
三番パインの意外性 四番パッションホームラン!

いいぞ頑張れプリキュアズ
萌えろプリキュアズ〜♪

「私、信じてる」西監督が先発投手と心中して、今回もプリキュアの勝ち!

still03.jpg
↑四人の同時攻撃が炸裂!

 大輔とラブも仲直りでき、めでたしめでたし。またすぐに新たな火種が勃発しましたが…。

 一方その頃の裏番組。

大沢親分「これは明らかに監督の継投ミスだろ? 監督に喝だ!」
ハリさん(元東映フライヤーズ)「喝ですね…」

 ラビリンスの作戦にダメ出しするお二方。


↑親分ご立腹

 更に舌鋒は総統メビウスにも及び…。

親分(元日ハム監督)「管理管理って、メエメエヤギさんじゃあるめぇし葉っぱばっかり食ってて力が出るかよ!」

 親分、それ管理違いです!?


↑総統メビウスの想像図(右側)



  • 2017.12.18 Monday
  • -
  • 14:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
第31話『ラブと大輔 仲直りのしかた!』
ええと、ガリレオでマトリックス? あ、これ違う、仮面ライダーWだ そんな今日から始まった新ライダーですが とどめのキックを放つ際 ...
  • ○リファン
  • 2009/09/06 2:39 PM
フレッシュプリキュア!#31
せつなに大輔が嫉妬せつなの制服姿スポーツ万能のせつな学力優秀なせつなそんなせつなも一般常識には疎いのねこのギャップに萌え〜〜〜〜〜話しかけるタイミングはずしてますちょっとせつなにダメだってそんなことしたらよけいラブとこじれるよウエスターのマイブームは
  • Sweetパラダイス
  • 2009/09/06 2:54 PM
フレッシュプリキュア! #31
新学期早々、ラブと大輔がケンカしてしまうお話でした。いよいよ新学期が始まりました。せつなは、ラブと一緒の学校に通うことになりました。制服姿が初々しいせつなを、ラブはいろい...
  • 日々の記録
  • 2009/09/06 2:58 PM
フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
せつな制服姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(。A。)!!! うおああああああああああ かわええええええええええ 勉強に運動と何でもござれのせつな。ラビリンスではそれなりに教育を受けていた? 反則カット多すぎです〜о(ж>▽<)y ☆
  • のらりんクロッキー
  • 2009/09/06 3:13 PM
フレッシュプリキュア!/感想/第31話「ラブと大輔 仲直りの仕方!」
 「4番、キュアパッション」(キュアパッション)  フレッシュプリキュア!第31話「ラブと大輔 仲直りの仕方!」の感想です。
  • 少女創作ファンブログ
  • 2009/09/06 3:26 PM
フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」の感想
フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」の感想! せつなも学校へ行くことになりました。まあ当然といったら当然で...
  • HIKO's memo
  • 2009/09/06 4:49 PM
フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔仲直りのしかた!」
フレッシュプリキュア!の第31話を見ました第31話 ラブと大輔仲直りのしかた!新学期が始まり、ラブと同じ四つ葉中学に通うことになったせつなは入学初日にしてクラスメイト達からの人気を集めていた。そんなせつなを見て喜ぶラブとは対照的に大輔は不満げな表情だった
  • MAGI☆の日記
  • 2009/09/06 6:05 PM
フレッシュプリキュア31話
フレプリ31話見ましたよ!アバンは四葉中学の制服を着たせっちゃん。タルトは青春についていろいろ語ってます。相変わらず面白い妖精ですね〜。学校ではラブさんと同じクラスで隣の席になりました。スポーツ万能、学業優秀でクラスメイトから人気を集めてます。せっち
  • CureRoseCafe
  • 2009/09/06 7:47 PM
フレッシュプリキュア! 第31話 「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
昨日に引き続き、体調悪いです。 昨夜は足腰が痛くて一睡も出来ず。 でもどうやらインフルエンザではなさそうです。(体温が低め) パソコンの前に座ってるのも辛い状態なので、コメントの返信等は遅れるか、 出来ないかもしれません。 そんなわけで、簡易感想を垂れ流
  • 三十路男の失敗日記
  • 2009/09/07 4:57 AM
フレッシュプリキュア! 第31話 ラブと大輔の仲直り
『ラブと大輔 仲直りのしかた!』内容夏休みが終わり、新学期が始まったラブたち。せつなも、転校生としてクラスメートに。そんななか、大輔が、ラブに“明日の予定”を聞こうとしてくる。ラブはダンスレッスンがあると答えるのだが。。。それ以前に、ラブはせつなのこ
  • レベル999のマニアな講義
  • 2009/09/07 6:41 AM
フレッシュプリキュア! 第31話 『ラブと大輔 仲直りのしかた!』
はっはっは・・。いやいやいや。録画忘れた(え) 正確に言うとパソコンで録画しなかったというだけなんですが。家のHDDレコーダーにはきっちり録画されていたので、日曜日中に娘と一緒に遅めの朝食をとりながら見てました。見たといっても妻の視線が気になって集中
  • 現実逃避
  • 2009/09/07 8:12 PM
フレッシュプリキュア!第31話 「ラブと大輔 仲直りのしかた!」(#273)
(プリキュアシリーズ通算 273話)
  • しるばにあの日誌
  • 2009/09/08 12:43 PM
フレッシュプリキュア 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
せつなが初登校。そこでハプニングでも起こるのかと思いきや、まぁ割と普通の回かなとバトルシーンまでは思ってましたが、そのバトルシーンで急展開! 何故かまさかで爆笑の野球対決?w ここは笑いっぱなしだったなぁ・・・・・・面白かったw
  • よう来なさった!
  • 2009/09/08 2:08 PM
フレッシュプリキュア!(第31話)
いやいや、よくあることです。 いっしょにいる期間が長いほど、そういうことっあると思いますね。 つい言わなくていいことを言ってしまったり。 言わなくてはいけないことを、ごまかしたり。 まあ大輔の場合、気を引きたいというのが根にあるんですけど。 自分たちだけ
  • Jimmy's Impression
  • 2009/09/08 8:58 PM
フレッシュプリキュア! #31「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
夏休み明けの学園編。 「宿題が終わってないヨ〜」とかの言及が一言も無いところを見ると、ラブさん普通に宿題やり終えてるんでしょうか。 ...
  • 『真・南海大決戦』
  • 2009/09/08 9:52 PM
もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「ラブと大輔 仲直りのしかた!」・31話)
新学期はせつなさんの学生服!青春の甘酸っぱさは山盛り!! せつなさんの制服
  • なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
  • 2009/09/09 9:02 AM
フレッシュプリキュア! 第31話
今回はラブが大輔と思いっきり口喧嘩する話。 約束を忘れているラブも悪いとは思いますが、大輔は関係ないせつなの悪口が出てくるあたり酷い気もしますねぇ。 それにしても戦闘シーンのまさかの展開は爆笑、ウエスターは相変わらず楽しませてくれます(笑)。 新学
  • パズライズ日記
  • 2009/09/09 2:29 PM
新鮮(フレッシュ)野球娘! 第31話
 [画像] ウエスター:現れおったな、新鮮野球娘ども!このグラウンドをかけて、正々堂々と試合開始!!  [画像] ピーチ:言われなくても、返り討ちにしてあげるわ! パイン:その言い方だと、私たちが悪役みたいなんだけどw  [画像]
  • アミューズエイド
  • 2009/09/09 7:03 PM
フレッシュプリキュア! 第31話
すぐケンカしちゃうのは、二人は似た者同士だから(^_^)
  • LUNE BLOG
  • 2009/09/09 10:06 PM
フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
今回のお話は、ラブと大輔が喧嘩しちゃうってなお話でした。 2人は断固認めないでしょうけど、そっくりでしょ?? まだ、付き合いが短いのにせつなの人を見る目はなかなかじゃないかと思ったり(笑)。 新学期ということで、せつなもラブと同じ学校に通うことに。
  • ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
  • 2009/09/11 12:11 AM
フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
【今週のプリキュアメルマガ】 朝8時の宣伝メール担当、今日はイースさんでした。 イースさん:  「おはよう!せつなよ」  「今日から新学期で、ラブと一緒に初めて学校に登校したの」  「でも、私のことでラブと大輔がケンカをしてしまったの」  「もともとの原
  • 穴にハマったアリスたち
  • 2009/09/13 2:56 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM