<< 君たちに最新情報を公開しよう!(今月のFプリ先行情報) | main | 熱闘甲子園(Fプリ31話) >>

スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


我が人生最悪の時 THE MOST TERRIBLE TIME IN MY LIFE(Fプリ29話)

 遅れてレビューの前々回Fキュアは、まさかのカオルちゃん最強伝説! ホラ吹きオチかと思いきや、ガチだったのでビックリ。

 来日していた豊かな小国、メクルメック国の王子が国宝の宝石と共に行方不明に。宝石シンジケート(国際ダイヤモンド輸出機構?)が暗躍している疑いもあり、実は腕利きのスイーパー(もっこり)だったカオルちゃんに捜索依頼が舞い込みます。
 常春の、豊かな小国の王子(本当は国王)といったらこんな感じですか?

patariro_mov1.jpg
↑来日した王子様

 ではなく、クールなせっちゃんもカリ城の五ヱ門のように密やかに萌えてしまういたいけなショタでした。声は、昨年のりんちゃん弟に続いてのキロロ軍曹(またはカテ公)。
 でも、今パタリロをリメイクするとしたら合うかも?(西遊記はパタリロ役が今一つだった…)
 まあガルガスタン国のザビタン王子(知ってる?)が来なかったのは何よりです。

 そしてメクルメック国の一般国民はこんな感じ?


↑かの国の一般国民

 これはメルマック星人…。

 ラブ達と出会った王子様は、親から愛されていないと思い国宝を持ち出して逃げ出していたのです。
 それに対し、昔はかなりのワルだったせっちゃんが自分の経験も踏まえ諭しますが、さすがの説得力というべきか?

 一方、子供より国宝を心配する国王夫婦もカオルちゃんに一喝されます。
 ちなみに、王妃様役は痴女もとい魔女界の女王様またはゆき先生の今井由香さん。余談ですが、私はデビュー間もない頃のこの人との共演経験があるのですけれど、それはいずれ語るとしましょう。

 ところで国宝の宝石の名前は、ゲッターポセイドンのフィンガーネットでしたっけ?(豪快に違う)

 さて、意外なところに宝石シンジケートのメンバーは潜んでいて、捕えられる変身前のプリキュア達とカオルちゃん。
 しかしそこに、昨年ののぞみさん並みにKYな西やんが現れ、いつものプリキュア戦闘に。
 今回は宝石ベースの堅さが自慢のナケワメーケ。


↑今回のナケワメーケ

 隙のない堅さに苦戦するも、復活したカオルちゃんがシンジケートを蹴散らしナケワメーケにも一撃を!

 ダイヤモンドは砕くことが出来る! …って民明書房の本に書いてあったんだけどな、グハッ(二丁目トーク)。

「たとえば地球上で最強の硬度を持つダイヤモンドにおいても、そのプルッツフォン・ポイントを見極めれば、鑿の一撃で一瞬にして粉々にすることも可能である。しかしこのポイントを見つけるのは至難の業であり、先に例を出したダイヤモンドのカット職人でも30年近くの修行が必要だという」
民明書房刊『分子核構造その理論』より

 プリキュア四人による合体技クワドラブルキックが炸裂し、最後はピーチの必殺技で決め。でも、同時期に公開のライダー映画では全員ライダーキックか…。

 宝石は失われたものの、王子も両親のもとに帰りめでたしめでたし。

 帰国インタビューにて。
記者「今まで訪れた中で一番の街は?」
王子「ローマです」
 それは別の映画!
 ちなみに劇中の時間経過で、あれだけのスポットを回るのは物理的に不可能です。都会をナメたらアカン。

 一方、その頃のカオルちゃん。パートナーのお姉さんが現れてまた次の事件へと…。エンディング曲の「Get Wild」がフェードイン(この作品は、「フレッシュプリキュア」です)。

 いや、この曲は俺達の世代には「哀戦士」とかと同様欠かせない名曲なので…。


スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • 22:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
フレッシュプリキュア! #29
公園のいつもの場所から、カオルちゃんのドーナツ・カフェが消えてしまいました。今回は、何となくプリキュア+シティハンターといった感じ...
  • 日々の記録
  • 2009/09/04 12:06 AM
フレッシュプリキュア 第29話
「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」 脚本:広田光毅 演出:石平信司、松本理恵 作画:奥山美佳 美術:井芹達朗 「コードネーム、カオルちゃん」 いつもの場所にカオルのドーナツ屋が来なくなって四日目。心配するラブ達の前に外国人の少年が現れて・・・。
  • お萌えば遠くに来たもんだ!
  • 2009/09/04 1:37 AM
フレッシュプリキュア 第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」
食べ物の恨みは恐ろしい・・・・・・イースだった頃を彷彿させる暗黒面が表に滲み出ているせつな、と言うほど黒く感じないのは、今の生活に馴染んでいる証拠なのだろうかw 完全にギャグになってるし、せつなにとってはいい事なのでしょうかね?w
  • よう来なさった!
  • 2009/09/04 3:36 AM
フレッシュプリキュア! 第29話 「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」
今週は、ドーナツ屋のおっさんの正体が白日の下に。    ルパン何世ですかあなたは。 4日間も公園にドーナツ屋が来ない。    心配するプリキュアさんたちですが、真実は意外な処にありました。    カオルちゃんのもう一つのお仕事(本業?)は、某国の
  • 三十路男の失敗日記
  • 2009/09/04 4:10 AM
フレッシュプリキュア! 第29話 カオルちゃんの正体!?
『謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?』内容ラブたちが、カオルちゃんの店にやってくると、、、いない。まさか、ドーナツカフェを辞めた!?そんななか、ラブたちは、クローバータウンストリートで、独りぼっちの少年と出会うのだった。するとテレビのニュースで少年
  • レベル999のマニアな講義
  • 2009/09/04 7:35 AM
第29話『謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?』
女「お久しぶりねジェンマ。いえ、その名前は過去のものね」 港の倉庫そば、という怪しすぎる場所で話すのは シャギーの入ったセミロング...
  • ○リファン
  • 2009/09/04 7:38 AM
もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」・29話)
今日の敵さんは2組です。 メクルメック王国のジェフリーくん カオルちゃんのドーナツ屋さんがしばらく休業中らしく、タルトもドーナツにあり付けず困惑状態。そんなタルトにシフォンのちくわジ
  • なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
  • 2009/09/04 9:26 AM
フレッシュプリキュア! 第29話
カオルちゃんの正体。
  • LUNE BLOG
  • 2009/09/04 6:04 PM
フレッシュプリキュア! 第29話 『謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?』
うーむ・・最後夢オチじゃなかったですね。 カオルちゃんの正体がメクルメック王国の諜報員(協力者)というのは、ちょっと使い勝手として勿体無い気もします。やっぱり4人目候補になった人物がストーリー上の重要なピースになるなんてことは幻想だったのですね、うん
  • 現実逃避
  • 2009/09/04 6:24 PM
クワトロじゃなくてクアドラブルなフレッシュプリキュア!
 [画像] ラブ:カ、カオルちゃんのドーナツ屋が…公園から、いなくなってる…!? ブッキー:いったい、どうしちゃったのかしら?  [画像] ミキ:別にドーナツがなければ、ハンバーガーを食べればいいじゃない せつな:確か、マリー=アントワネット
  • アミューズエイド
  • 2009/09/04 7:18 PM
フレッシュプリキュア! #29「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」
おもじれえ…。 これプリキュアなの?ってぐらい型破りなお話だったんですけど、だからこそ今までに無い面白味が沢山詰まっている、そん...
  • 『真・南海大決戦』
  • 2009/09/04 9:33 PM
フレッシュプリキュア! 第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」
ラブちゃんたちは毎日公園に来てるの?まだ夏休みだっけ。じゃあもう少ししたら学校関連の話もありますかねぁ?あんまり学校の話ないからやって欲しい!   庶民の暮らしを知らない人にまず食べさせるのはどこでもハンバーガーなんだなぁ。 他人の笑顔を可愛いと
  • R〜
  • 2009/09/05 3:22 PM
フレッシュプリキュア! 第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」
このおねーさんが こやつだと思ってました。 _| ̄|○ひらあやまり ジュリアーノおねーさんごめんね〜 カオルちゃんのドーナツハウスが4日も出店せず。 心配のラブちゃんたち… 今回のお騒がせ少年、ジェフリー。 王子様でした〜\(゜□゜)/ 親
  • のらりんクロッキー
  • 2009/09/05 3:33 PM
フレッシュプリキュア29話
フレプリ29話見ましたよっ!…リアル事情にて途中までですが^^;アバンは謎の女性とカオルちゃんの会話です。カオルちゃんはコードネームだったんですね。ラブさんたち4人は町で外国人の少年に出会います。ベタな英会話で会話しようと試みるラブさん。でも少年は日
  • CureRoseCafe
  • 2009/09/06 7:25 PM
◎フレッシュプリキュア!第29話「謎だらけ...
時間帯が変更されてて録画できてなかった。それにしても、カオルちゃんの正体ってなんだろう。実は、アヤヤだとか。フレッシュプリキュア!「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」ト...
  • ぺろぺろキャンディー
  • 2010/10/17 6:29 PM
◎フレッシュプリキュア!第30話「タルト危...
ラブとセツナの新婚夫婦が家に帰ってきてアイスを食べよとする。ラブの母(セツナの義母)に手洗いとうがいをさせられ部屋にいってみるとタルトの具合が悪くなってた。そして、ブッ...
  • ぺろぺろキャンディー
  • 2010/10/17 7:04 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM