<< 捕れないボールがあるものか(マリガリ話) | main | の・ようなもの(Fプリ30話) >>

ハレルヤ〜チャンス!(Fプリ28話)

ラブ「あたしは、あんなに大好きだったおじいちゃんに何も恩返し出来なかった…。だから、思い出そうとしなかったんだ…」

妖精「時間には限りがある。有効に使うか無駄に使うかは自分次第」

 そして最愛の人は、失った時に初めてわかる。そんな後悔を覆す奇跡の言葉、それは…? 今回Fキュアは、そんなお話?

i~0025.jpg
↑妖精(三上博史)の言葉で訪れた、過去をやり直せるチャンス!

 商店街の中に何故か一軒だけある一般家屋、それが桃園家。実はかつて畳屋でした。
 しかし畳屋は、ラブの祖父が他界した時点で廃業。その頃の姿は、商店街内の写真館に遺されています。

 そこにヒントを得た南さん、プリキュア逹の恥ずかしい写真を盗撮して強請るという、前回にも増して破廉恥な作戦を考案しました(違うよ)。
 訂正、過去の幸せな思い出に永遠に閉じ込める作戦で、見事にピーチを捕えるのに成功します。勝ったッ! 第3部完!

 ちびラブは、会いたかった祖父に再会。彼女が畳屋を継ぎ、ずっと一緒にいる事を願いますが、祖父はそれを止め彼女のいるべき世界、待っている人々のもとに帰るよう諭します。
 祖父に何にもして上げられなかったと云うラブに対し、孫として生まれてくれただけで多くの幸せを貰ったと告げて…。

 結果、復活したピーチの活躍で激勝! ラブも祖父の事をはっきり思い出し、その名に込められた想いを知ってめでたしめでたし。

南「べ、別に君の事を考えてやった訳じゃないんだからな…」
 逆ツンデレ!?


 今回は、あのシナリオのアベレージが高いどれみですら完全には描けなかった祖父メイン話。
 まあ、あいこっちの家庭事情とかをガチで描こうとすると、ジャリ番の範疇を遥かに越える可能性があるし…。今思うと、どれみ父も婿入り?
 欲を言えば、今回のシチュは同じどれみ四天王の影山由美(小道具を使って世代を越えて受け継がれるものとか、男女の違いなど様々なテーマを表現するのが巧い)のシナリオでも観たかったかも?


 さて、広い世界で通用するように「ラブ」と名付けたおじいちゃん。その発想は昭和的というよりも寧ろ明治に近いのかも?(昭和生まれの明治男?) ちなみに、子沢山の与謝野晶子は、子供にずいぶんハイカラな名前を付けたそう。

 あと、今回のナケワメーケはミスターVTR似とする人が多いですが、そのタイプは既にテレビ局にて登場しているような? スタンド能力的には四次元殺法コンビの方が近いのかも(え〜?)。
 アンティークカメラが元という点では、パワパフZに出たカメラモンスターも近いかもしれません。

 次回は、なぞの男カヲルちゃんのカミングアウト話!?(既にしてるだろ)

42455705bc732e41df1b4b997cb69f8b_s.jpg
「ブッキブキ同盟」加盟中



  • 2017.12.18 Monday
  • -
  • 03:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
遅くなりましたが、ご来場有難うございます。

フレッシュは、例年になく丁寧に人間関係を描いている点でどれみファン出身として好感が持てます。
  • 庵主
  • 2009/08/30 2:21 PM
今回は、意外といいお話でしたよねw

ラブちゃんのお名前から、おじいちゃんの想いがよく伝わってきました♪

あと、ちっちゃい頃のラブちゃん、とってもかわいかったと思います☆
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
フレッシュプリキュア! #28
ナケワメーケの攻撃で、ラブが思い出の世界に閉じこめられてしまうお話でした。ラブはクローバータウンストリートを、せつなに案内してあげています。商店街のみんなと、ラブは本当に...
  • 日々の記録
  • 2009/08/19 5:00 AM
フレッシュプリキュア! 第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思...
フレッシュプリキュア!の第28話を見ました第28話 大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!「クローバータウンストリートには色んなお店があって楽しいでしょ?」「そうね、どのお店の人もお客さんに喜んでもらうために頑張ってる。ラブの家は何のお店をやってるの?」「
  • MAGI☆の日記
  • 2009/08/19 5:39 AM
第28話『大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!』
毎週、本編終了後にプリキュアモバイルからメールが来るのです 一応登録しているので。月300円 そのメールというのが毎回プリキュアの誰かか...
  • ○リファン
  • 2009/08/19 7:30 AM
フレッシュプリキュア 第28話
「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」 脚本:成田良美 演出:小村敏明 作画:ポール・アンニョヌエボ 美術:飯島由樹子 「畳って、ナニ?」 クローバータウンストリートのお店をせつなに案内してまわるラブ。ラブの家は何のお店なのか、とせつなに聞かれて・
  • お萌えば遠くに来たもんだ!
  • 2009/08/19 7:53 AM
フレッシュプリキュア 第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」
ラブの畳ベットは気になってたんですけどね。畳ベットをアニメで見る事はあまりないし、それも女の子の部屋なので少し引っかかっていたんですよね。でも気にはしてたけど、それほど深い意味があるとは思ってはなく、単にその方が作画が楽なのかなとw 実際そうでもない
  • よう来なさった!
  • 2009/08/19 9:14 AM
フレッシュプリキュア 第28話 『大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!』
「あたし『ラブ』って名前にこめられたおじいちゃんの思いを忘れない」 「そしていつか世界中のみんなの心を愛情いっぱいにしてあげられる人になりたい」 うむ・・普通にいい話でしたね。成田脚本なのに(え) 『今日の桃的説明』 せつな姐さん: 「畳って何?
  • 現実逃避
  • 2009/08/19 5:05 PM
フレッシュプリキュア! 第28話 「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」
今日はコミケです。 あんまりこのブログを見てる人もおられないと思いますが、一応 垂れ流してみる。 ある意味コミケでは、本編以上の「ご活躍」をされてるであろうプリキュアさん。 まぁ頑張ってください。 今週は、桃園さんの畳ベッドの秘密が明らかに。    桃
  • 三十路男の失敗日記
  • 2009/08/19 6:44 PM
フレッシュプリキュア! #28「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」
ラブが戻ってくる事を信じ、ボロボロになりながら戦う三人を観て激しい既視感。 てゆか、凄いプリ5ぽいなーと思ったら成田さんのお話だっ...
  • 『真・南海大決戦』
  • 2009/08/19 9:20 PM
フレッシュプリキュア28話
フレプリ28話見ましたよっ!アバンはクローバータウンストリートを歩くラブさんとせっちゃん。町の人と親しそうに会話してます。せっちゃんはラブさんに「家はお店をやってるの?」っと質問し、以前はおじいさんが畳屋をやっていたと聞かされました。そのおじいさんも
  • CureRoseCafe
  • 2009/08/21 11:54 AM
フレッシュプリキュア! 第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」
今回のお話は、ラブが自分の名前の由来を思い出すってなお話でした。 「ラブ」って、変わった名前だなぁと思っていたのですが、お爺ちゃんからもらった大切な大切な名前だったとは・・・・。 クローバーストリートを歩いていたラブとせつなですが、ラブは大人気です
  • ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
  • 2009/08/22 12:22 AM
フレッシュプリキュア! 第27話
今回はクローバータウンのお祭りにオードリーがやってくる話。 ABC朝日放送では高校野球で遅れるのは毎年のこととはいえ、2連続休みで3週間遅れは久々という気がします。 でも明日と明明後日で一気に追いつく予定なのですよ(笑)。 昨年に続いて定番と化して
  • パズライズ日記
  • 2009/08/26 9:32 AM
フレッシュプリキュア! 第28話「大切な記憶 おじいちゃんとの思い出」(#270)
(プリキュアシリーズ通算 270話)
  • しるばにあの日誌
  • 2009/08/31 9:08 AM
フレッシュプリキュア! 第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」感想
 ラブの名付け親は、畳職人のおじいちゃんでした。昔気質な人なのかと思ったら、愛で
  • スターライト☆ステージ
  • 2009/09/03 11:53 PM
フレッシュプリキュア! 第28話 おじいちゃんとの思い出
『大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!』内容クローバータウン・ストリートを楽しむラブとせつなそして、10年前まで、畳屋さんをやっていたと話すラブ。写真屋さんを訪ねたラブ。そこにはラブたち家族の写真もあった。中心には、源吉おじいちゃんの姿。でも、ふと
  • レベル999のマニアな講義
  • 2009/09/04 7:38 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM