<< 真夏の果実(Fプリ26話) | main | 捕れないボールがあるものか(マリガリ話) >>

スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


全女がイチバーン!(涙)・夏祭り編(Fプリ27話)

若林「どうもオードリーです。今日もね、漫才頑張ってやっていきたいと思うんですけども…」

春日「プリキュアファンのみなさん、春日が830枠にお邪魔しますよ…」

若林「(フリートークが苦手なのを隠すため)台詞は極力絞られると思うんですけども…」

春日「ウィ」


 前回Fキュアは文字通りのお祭り話。プリキュアに今が旬の「ピンクの衝撃」、春日の登場だぁ〜!?
 でも、どうしても春日を見ると保毛尾田を思い起こしてしまふ…。
 あと前にも書きましたが、私はお笑いで春日といえば「三球・照代」が先に来る世代です。それを考えると夜も眠れない…。


↑春日のココ、空いていますよ…

 さて、お馴染み四つ葉町は恒例の夏祭り。居候のせっちゃんも浴衣を縫って貰えてイイ感じです。
 イベントの目玉は、何とトリニティとオードリーのゲスト。凄ぇ、街のお祭りにオードリー呼べるなんて!?
 今年だと、学祭でも相当のとこしか呼べなさそうなのに?

 ラブやん逹は、イベントの一つダンスコンテストにサプライズ参加して師匠を驚かせようと画策しますが、運命の悪戯でお笑いコンテストにエントリー…。
 何かこの調子だと、劇中で好物のステーキを食べられなかったどれみみたいに最後までコンテストに出られないという事になりそうな…。

 敏腕プロデューサーのタルトはん♂にネタを授けられ、夢のステージに臨む四人。ここからが伝説の始まりや〜!(完)

 そんな四人の下に笑いの神が降臨し…見事に玉砕しましたが。怒るで、しかし!? 浴衣のきみは尾花(すすき)のかんざし…のラブやんに萌えていた大輔もがっかりです。
 せっちゃんの「人から笑われないように、精一杯頑張るわ」は秀逸でしたが、同じ東映のパワパフZの浦沢脚本回でも噺家を「人に笑われるような職業」と断じている回がありました。
 しかし、天然コメント担当をせっちゃんに譲りつつあるブッキーが不憫?

 同様に余談ですが、フレッシュと同じ前川氏メインライターの「爆丸バトルブローラーズ」(海外先行で続編決定)には、やっさんとキー坊両面の属性を持った爆丸が登場していました。

 そんな中、お祭りを満喫した西やんが本来のお仕事を開始します。

 ゲドン帝国を束ねるだけはあり(違うよ)、なかなか強力なナケワメーケに苦戦するプリキュアにネタを潰されたオードリーが加勢! 彼らもまた、人々の笑顔を守る戦士なり!?

 目立たないとされる若林の突っ込みと、春日の「奇面フラッシュ」(違うよ)が見事にプリキュアをアシストし、大勝利!
 前年のたむらけんじ大臣(または探偵)より貢献度は大なのではないでしょうか?

i~0024.jpg
↑春日の鬼瓦がプリキュアを救う

 さて、この回のレビューで、ノリノリの西やんが戦闘中に焼きそば焼いているのは何故? という記述が多く見られましたが、かつて女の闘いの場には焼きそばが付き物だったのです…。
 拙庵では、先月亡くなった全日本女子プロレスの松永元会長のご冥福をお祈り致します。

42455705bc732e41df1b4b997cb69f8b_s.jpg
「ブッキブキ同盟」加盟中


スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • 21:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
フレッシュプリキュア! 第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」
フレッシュプリキュア!の第27話を見ました第27話 夏だ!祭りだ!オードリー!!四つ葉町で行われる年に1度のクローバーフェスティバルというお祭りにラブ達はウキウキしていた。浴衣を初めて着たせつなはお祭りが何なのかラブ達に教えてもらう。「お祭りって盛り上がる
  • MAGI☆の日記
  • 2009/08/18 10:03 PM
フレッシュプリキュア! #27
プリキュア恒例となった(?)、お笑い芸人登場回でした。(^^; 今年のゲストは、オードリーでした。 四ツ葉町でクローバーフェスティバルという...
  • 日々の記録
  • 2009/08/18 10:17 PM
フレッシュプリキュア! 第27話 「夏だ!祭りだ!オードリー!!」
今週のプリキュアさんには、あっと驚くゲストさんが登場するそうで。 聞くところによると、ヘボンさんらしい。 「オードリー」といえば、ヘボン(ヘプバーンとも言う)さんだろう。    ???ナケワメーケの出番はまだ先だろう。 しかも今週は2体。 しかし、どう
  • 三十路男の失敗日記
  • 2009/08/18 10:18 PM
第27話『夏だ!祭りだ!オードリー!!』
ラ・美・祈『かわいいーっ!!!』 かわいいせっちゃん1丁入ります! 今日はクローバーフェスティバル、つまりは四つ葉町でお祭です ...
  • ○リファン
  • 2009/08/18 11:38 PM
フレッシュプリキュア! #27「夏だ!祭りだ!オードリー!!」
いやはー。 面白かったー。 思っていた以上のオードリー大活躍に大興奮でした。 若林、戦闘能力高ぇーな、おい!
  • 『真・南海大決戦』
  • 2009/08/18 11:44 PM
フレッシュプリキュア! 第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!」
今回のお話は、オードリーと協力して、ラビリンスを撃退するってなお話でした。 ゲストとしてオードリーの出演。 う〜ん、オードリーってお笑い芸人ですよね?? 去年もたむけんが出演した話があって、そこそこ楽しませてもらったのですが、今回も面白かったです。
  • ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
  • 2009/08/19 12:11 AM
フレッシュプリキュア!第27話 『夏だ!祭りだ!オードリー!!』
『ええ、今週も超簡易版で』 久しぶりに娘と一緒にプリキュアを見ましたよ。 今日は日曜日。普段はとっとと早起きして視聴準備を進めるのですが、今日は何故か妻が非常に早起きだったので早々に断念。 ま、あとで見ようぐらいの気持ちだったのですが、たまたま娘がス
  • 現実逃避
  • 2009/08/19 12:12 AM
フレッシュプリキュア 第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」
ラブの畳ベットは気になってたんですけどね。畳ベットをアニメで見る事はあまりないし、それも女の子の部屋なので少し引っかかっていたんですよね。でも気にはしてたけど、それほど深い意味があるとは思ってはなく、単にその方が作画が楽なのかなとw 実際そうでもない
  • よう来なさった!
  • 2009/08/19 12:14 AM
フレッシュプリキュア 第27話
「夏だ!祭りだ!オードリー!」 脚本:赤尾でこ 演出:岩井隆央 作画:川村敏江 美術:増田竜太郎 「あ、スイーツスイーツ」 年に1度のクローバーフェスティバルの日。お祭の目玉は、トリニティとお笑い芸人オードリーがゲストのダンス&漫才コンテスト。ラブ達は
  • お萌えば遠くに来たもんだ!
  • 2009/08/19 1:21 AM
フレッシュプリキュア!(第28話)
わかってたんだ。 自分の名前だけ英語だってことを。 ってか、気にしてたんだー。10年も。 ・四ツ葉町商店街 → クローバータウンストリート   昭和のどこかで、変わったんだろうなー。   地元離れとかなんかの対策として。 店やのおやじが、女子中学生の話に
  • Jimmy's Impression
  • 2009/08/19 12:21 PM
フレッシュプリキュア! 第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」
せつなたん浴衣姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ラブママンお手製!ママンGJ! 着付けは美希。完璧です♪ 今年のクローバータウンのお祭りの目玉はトリニティと オードリー!! 春日目立ち杉www オードリー大好きのタルトと意気投合www 「ト
  • のらりんクロッキー
  • 2009/08/19 6:34 PM
もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「夏だ!祭りだ!オードリー!!」・27話)
ラブちゃんたちが漫才に挑戦することになって・・・。 祭りと浴衣とせつなさん。 せつなさんの浴衣姿。キュアパッションになってから、ダンス衣装・浴衣と新しい衣装が続いています。 ウエスターさんも浴衣に着替えて、す
  • なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
  • 2009/08/19 9:07 PM
フレッシュプリキュア! 第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」感想
 人気お笑い芸人のオードリーが出ると、話題になっていたこの話。[E:happy0
  • スターライト☆ステージ
  • 2009/08/20 8:32 PM
フレッシュプリキュア27話
フレプリ27話見ました!「夏だ!祭りだ!オードリー!!」はお笑い芸人のオードリーが登場する回です!住んでる場所で映るのがHABだったので見れて良かった良かった!アバンは浴衣を着たせっちゃんの姿です。赤い浴衣がとても似合ってました!せっちゃん可愛いなぁ〜
  • CureRoseCafe
  • 2009/08/21 11:55 AM
フレッシュプリキュア! 第27話
今回はクローバータウンのお祭りにオードリーがやってくる話。 ABC朝日放送では高校野球で遅れるのは毎年のこととはいえ、2連続休みで3週間遅れは久々という気がします。 でも明日と明明後日で一気に追いつく予定なのですよ(笑)。 昨年に続いて定番と化して
  • パズライズ日記
  • 2009/08/24 8:28 AM
◎フレッシュプリキュア!第28話「大切な記...
たたみ職人だったラブのおじいちゃんの話みたいだけど夏休みにやってて時間帯がかわってたらしく録画できてなかった。ということで再放送待ちだな。ていうか、再放送とかするのだろ...
  • ぺろぺろキャンディー
  • 2010/10/16 10:30 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM