<< いつか、花は咲くだろう(Fプリ24話) | main | 真夏の果実(Fプリ26話) >>

スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


影法師レインボー作戦!(Fプリ25話)

 または「ダン対セブンの決闘」?

 前回Fキュアは、せっちゃんが恥ずかしい過去?と直面するお話。
 ラブやんとの愛の巣構築?にルンルンなせつなが、偶然出会ったのが以前彼女が不幸のどん底に叩き落とした少年とその愛犬。昔ならいざ知らず、今ではメインスポンサーの企業イメージから最大のご法度の、子供に手を上げるという行為をやらかした彼女。
 そこをどうフォローするかが見所でしたが、邪気の消えた彼女に犬君は過去は水に流す構え。せっちゃんにペロペロしちゃう!?


↑たけし君とラッキー

 しかし、ある意味「贖罪」がテーマのこの回。少年の名前が「たけし」というのも意味深?
 いや、作者の「禊ぎ」に数年を要した某作品の主人公もこの名前なので…。罪を憎んで作品を憎まず(「襲撃事件」は、今思うと双方の利害が一致した上で行われた「パフォーマンス」(または「アングル」)だったと思うのですけど…)。

「ラッキー」という名前は、旧広島市民球場で親しまれたボール運び犬(今年惜しまれつつ他界)の名前がそうだったような…と思いきや、あちらは「ミッキー」。
 ちなみに、パッションに色々と被る部分の多いビジンダーと関係の深い剣豪ワルダーには、自分が善悪を知らない人造人間故に善悪を区別できる犬を恐れるというコンプレックスがありました。

 人間性回復のため、犬の訓練に付き合う事になったせっちゃん。先輩三人もそれぞれフォローに努めていい感じ。
 しかし、それを許さないドSの沙浦さん。新手のスタンドと言葉責めでせっちゃんに襲いかかります。「影よ、行け〜!」(またはカゲマン電池で「シャドー!」)

kagestar02.jpg
↑本日のナケワメーケ

沙浦さん「イースは幼い頃、ウエスター君の事をお兄た…」
赤面したせっちゃん「わーっ!? わーっ!?」
 お兄た…?

沙「そしてキュアピーチの母親は、かつて伝説のユニットFURIL(再結成絶対不可)…」

 次の瞬間、何者かが地を滑走して現れ、沙浦さんを瞬○殺。
 サウラー・南瞬、再起不能。To Be Continued…。


↑パッションとイース2号

 しかし、影に潜む能力を持つ敵スタンドに苦戦するプリキュアたち。
 その窮地を名犬ラッキーの超感覚が救い、今回もビジンダーレザー(違うよ)でシメ。

 過去との訣別を決意し、デレ顔(アスカターン!?…って、それはキミキス)まで披露したせっちゃん。しかし沙浦さんは、「大阪で生まれた女やさかい、大阪の街よう捨てん」(でも二番では大阪を捨てて東京に行き、更に十八番まである完全版ではまた大阪に帰る)と言い捨てます。
 ミズーリ河に身を投げて(あるいはリヴァプールの風になって)一度死んだとは言え、かつて「笑顔に虫酸が走る」とまで言い放った「イース」のアイデンティティーと人生までチャラにして欲しくはなかったので、その辺り今後どう描かれるのやら?
 鍵を握るのは、四天王最後の一人かもしれません。

42455705bc732e41df1b4b997cb69f8b_s.jpg
「ブッキブキ同盟」加盟中


スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • 05:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
フレッシュプリキュア! #25
せつなが、イースとしての過去と向き合って、それと決別するお話でした。 桃園家では、せつなという家族が増えることになって、部屋の準備...
  • 日々の記録
  • 2009/08/04 5:58 AM
フレッシュプリキュア! 第25話 『イース対パッション!?私は生まれ変わる!!』
えー・・・。作画が燃え尽きました。 ま、中間山場明けの作画はダレルのは毎年の恒例行事であって、そのくらいのことで驚いてちゃプリキュア見てられないですからね。無印に比べれば相当安定していると思いますよ、うん。 でも、上の人がせつな姐さんというのは無し
  • 現実逃避
  • 2009/08/04 6:29 AM
フレッシュプリキュア! #25 イース対キュアパッション!?私は生まれ変わる!! 感想
あなたのブログのネタが難しすぎる件www
  • ミルク苺のためいき
  • 2009/08/04 7:39 AM
フレッシュプリキュア! 第25話 私は生まれ変わる!
『イース対パッション!?私は生まれ変わる!!』内容ラブの家で生活をはじめたせつな徐々に笑顔を見せるようになってきたせつな。ラブとの約束の場所・カオルちゃんのカフェで待っているとそこに、以前ナケワメーケにした犬ラッキーと少年タケシが現れる。一瞬、過去を
  • レベル999のマニアな講義
  • 2009/08/04 7:44 AM
もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」・25話)
イースとパッションの戦い。せつなさんの笑顔は今日も盛りだくさん!! せつなさんの部屋 せつなさんは桃園家での居候生活が始ま
  • なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
  • 2009/08/04 8:07 AM
第25話『イース対パッション!?私は生まれ変わる!!』
7月最終週、という訳で今回が前期最後のプリキュアです 次回からは8月、後期に入りOP・ED共に新しくなるので OPでのイースも見納めでしょうね ...
  • ○リファン
  • 2009/08/04 8:43 AM
フレッシュプリキュア! 第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」
フレッシュプリキュア!の第26話を見ました第26話 4つのハート!私も踊りたい!!ダンスレッスンを再開したラブ達は1曲踊っただけでバテバテになってしまう。「ど、どうして…!?」「あたし達全然完璧じゃない…」「ホントに楽しいの?」「楽しいよ、本当に」ダンスの体力
  • MAGI☆の日記
  • 2009/08/04 11:22 AM
’09年7月26日のニチアサ感想
TBさせていただきます!◆どうもここ最近、「フレッシュプリキュア!」だけという日が続いております。それだけ、この作品が面白い証拠かもしれませんが…
  • naitou-souの日常(So-net式)
  • 2009/08/04 3:01 PM
フレッシュプリキュア! 第25話 「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」
来る8月5日に新OP、ED曲のCDが発売ということで、    旧OP、EDも今回限りかなぁと思って、しみじみと見てました。 まぁ、イース様の太ももと、EDはブッキーさんしか見てなかったんですが。 OPの大幅改変は、雪城先輩も春風先輩もやらなかっただけに、新しい試み
  • 三十路男の失敗日記
  • 2009/08/04 6:53 PM
フレッシュプリキュア25話
フレプリ25話見ましたよっ!「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」です。まだまだせっちゃん&パッションにスポットが当たってます。今回は過去の悪事に対して心を痛めるけれど、それを乗り越えようとする話です。今日のせっちゃんは先週の思い詰めて暗い表
  • CureRoseCafe
  • 2009/08/04 11:07 PM
フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」
今回のお話は、せつながサウラーさんの作り出したイースもどきを自らの手で葬り去るってなお話でした。 せつなさんがラブの家に居候することになり、ますは部屋作り。 カーテンはママさん、机はパパさんの手作りですか、器用なものですねぇ〜。 しかし、ちょっと戸
  • ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
  • 2009/08/04 11:21 PM
フレッシュプリキュア 第25話
前回の感想をアップしたあと、WEB拍手のメッセージに「フレッシュ」「フレッシュじゃない」と一件ずつご意見をいただきました。そこで <緊急?アンケート> 果たして「熟れたて」はフレッシュなのか? ご意見を皆さんにお聞きしたいと思います。 アンケート頁はコ
  • お萌えば遠くに来たもんだ!
  • 2009/08/04 11:59 PM
フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」
せつな可愛い〜♪ 今回作画がorzだったんですが、せつなはところどころ特別仕様!(ぇ 笑顔がグッド!! ラブの家で一緒に暮らすことになったせつな。 もうすっごい仲良しのふたり。 …何で部屋が別なんだああああああ_| ̄|○ せっかくの百合百合展開が
  • のらりんクロッキー
  • 2009/08/05 10:12 AM
フレッシュプリキュア! #25「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」
死んだ…。 イースは死んだのだ…。 狡猾で、腹黒で、裏表の激しい、あのボクらのイースは死んだんだ…! くそぅ…何だってんだ、あの爽...
  • 『真・南海大決戦』
  • 2009/08/06 12:55 AM
フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」
せつなが過去の自分から逃げることなくそれと向き合い、訣別を果たすお話。 「過去の自分」をナケワメーケという形で視覚化することにより、お子様にもわかりやすく描かれていたと思います。 あとは・・・やっぱり作画ですかねぇ。 前回までの中盤の山場、新OPに
  • 『花鳥風月。』
  • 2009/08/06 4:36 AM
フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」感想
 イースの時にナケワメーケで襲った犬と、飼い主の少年に再会したせつな。せつなにと
  • スターライト☆ステージ
  • 2009/08/06 8:52 PM
フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」
先週の放送の後、親戚の娘から「彼氏できたよ」メールが届きました。 パッションハープの添付画像付きで。 幸せが吹き荒れているのは大変よくわかります。プリキュア文法としても間違ってない。 でも育て方は間違った。 ■フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッ
  • 穴にハマったアリスたち
  • 2009/08/09 6:02 PM
◎フレッシュプリキュア!第25話「イース対...
セツナさんが桃園家に嫁入りし、部屋を用意してもらう。ラブといっしょの部屋に住み、一緒のベッドで寝るのかと思ってた。もしくは、押入れ同棲が始まるのかと思ってた。占いの館で...
  • ぺろぺろキャンディー
  • 2010/10/15 8:43 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM