<< 俺は社長で小学生(マリガリ話) | main | 影法師レインボー作戦!(Fプリ25話) >>

スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


いつか、花は咲くだろう(Fプリ24話)

 さて、新しいプリキュアとして生まれ変わったイースが、それからどこへ行ったかというと…、

i~0001.jpg

実はまだ(館の)二階にいるのです。

 なんて事はなく、一人当てもなくさまようせっちゃん。昨年のくるみ(ビッチ)の頃なら、「ホームレス中学生」も流行ってましたが旬も過ぎ、先のゴチバトルで有り金カッぱがれたためにネカフェ難民にもなれません。シルバー幼女は宿無し幼女?(違うよ)

 そんな彼女に偶然声をかけたのが、元愛天使(そして守護天使)のラブママン。

「クローバータウンは幸せに満ちた場所だから、行くときっと良い事がある」と、助言を与えます。
 逆に、そんな場所だからこそラビリンスの良い餌場になっているのでしょうけど…。

 これで、川向こう?の溝の口に行って、某フロシャイムの人達と出会ったらそれはそれで面白いですが。

 そして辿り着いた先で、迷える彼女が出会ったのは、彼女の事を探していた先輩プリキュア三人。
 美希たん&ブッキーに後事を託されたラブやんは、愛しのせつなを引き連れて両親の待つレストランへ。

「僕のせつなを紹介します」

 そこは、桃園家毎月恒例の外食デーの会場。おそらく美希たんやブッキーも、過去に何度か招待されているのでしょう。

ラブ「はいっ! スペシャルゲストも到着したところで、ゴチバトル第二弾開始します!」

せつな「もう、勘弁して下さい…」

ギャルソン「こちら、アミューズ(先付け)の姫さざえのエスカルゴバター詰め焼き、ブルゴーニュ風でございます」

せ「ギャー!?」

 なんて事はなく、最初戸惑っていたせつなもファミリーの最大限のもてなしから、徐々にその楽しく暖かい雰囲気に馴染んで行き、笑顔も見せるように…。

ラブ「ニンジン、いらないよ…」
ラブ父「お残しはあきまへんで!」

 これまで、知らな過ぎるが故に憎んでいた「しあわせ」を初めて実感した彼女。

 しかし、それを許さないのは女の罪…ではなく今回真面目な植下さん。ここ数週の、イースの苦労を踏みにじるかのような強力な旧型で襲撃します。

 大切な事を教えてくれた「親友」と、街の人々の幸せを守りたい。そして、何人たりとも他人の幸せを踏みにじる権利はない。
 その事に気付いたせつなは、初めてプリキュアの力を自ら使い闘う事を決意します。

せつな「見ててください…オレの、変身!」(またデスカ?)

 ついに、変身と必殺技のローゼズスクリーマー(違うよ)が公開。
「イース」への未練の残る植下さんは、今後ビジンダーに対するワルダーみたいな立場になるのでしょうか? この後、せつなと文通とか交換日記したら面白いですけど(笑)。


↑文通する西さん

 そして、紆余曲折を経てようやく四人体制になったプリキュア。あとは、直後に「白い鳥人」が現れない事を祈るばかりです。


↑我ら四人のプリキュア

 ラスト、宿無しのせっちゃんに同居を申し入れる桃園ファミリー。

橋○先生「ファミリーになりなさ〜い!」(違うよ)

 それに対し、「自分は幸せになってはいけない」と云う彼女。でも、娘を信じたラブ母の「一つずつやり直していけば良い」という暖かい言葉に、ただ涙が溢れ…。
 敢えてもう一言付け加えるなら、「そして一つずつ幸せになりなさい」というところでしょうか?

 最後は、新しい決め台詞「精一杯、頑張るわ」でシメ。次回はクビクロ再登場ですか!?(少し違う)


 今回の話で、瀬川おんぷの再来と思われていたせっちゃんが、実は長門かよこ(同じくどれみに登場した、心の傷による不登校に苦しむ少女)の要素も持ち合わせていたのだと気付かされました。大事なのはハートと根気?

 あと、少し後の時間に他局で放映していた「しずくちゃん」のゲストキャラ「のっぺらちゃん」のエピソードも思い出しました。
 名前通り顔がないので当初喋れもしなかったのが、ギャグやハプニングが楽しくて笑う事で口が出来。森の妖精たち(登場キャラは皆何らかの液体の妖精)に手厚い歓迎を受け、親切にされた事に感動して涙を流して目が出来たという話。
 顔が無かったのは心を無くしていたからで、心を思い出させてくれて有難う…という、ギャグ主体の作品には珍しいハートウォーミングな話でした。


42455705bc732e41df1b4b997cb69f8b_s.jpg
「ブッキブキ同盟」加盟中


スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • 02:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
フレッシュプリキュア! 第24話 「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」
生き返ったはいいけど、4人目のプリキュアという大役を背負わされ 途方に暮れる東せつな。 愛するメビウス様には見限られたし、もうラビリンスには戻れない。 かといって、急に正義の味方ヅラするのも何だか。。    4人目のプリキュアさんが、ともに戦って来た
  • 三十路男の失敗日記
  • 2009/07/20 4:17 AM
フレッシュプリキュア! #24
行き場をなくしたせつなが、ついにラブたちと共に戦うことを誓うお話でした。今回も前回に引き続き、神回でした!(^^)アバンは、ラブのお母さんとせつなの出会いから。ラビリンスを抜...
  • 日々の記録
  • 2009/07/20 4:47 AM
フレッシュプリキュア! 第24話 『せつなの苦悩 わたしは仲間になれない!』
精一杯がんばるわ・・か。 これからがせつな姐さんの第二のスタート。 『今日の不揃いの猫背たち』 というわけで、4人目のプリキュアさんは東せつなさんでした。 ですが、せつな姉さんは敢無く合流拒否。 それはそうです。つい先週まで誰もいないところですら「わ
  • 現実逃避
  • 2009/07/20 5:36 AM
フレッシュプリキュア! 第24話 私は仲間になれない!
『せつなの苦悩 私は仲間になれない!』内容公園で悩むせつなすると、1人の女性が声をかけてくれる。それでも悩む、せつな。。。ラビリンスの一味としてやってきたこと。。。一方、ラブもまた苦しんでいた。美貴、祈里と一緒に探しまわり、せつなをようやく見つけ家に
  • レベル999のマニアな講義
  • 2009/07/20 7:41 AM
第24話『せつなの苦悩 私は仲間になれない!』
幼女「はやくおうちでケーキたべようよー」 お花畑の丘で、1人たたずむせっちゃん 楽しそうな女の子とお母さんを眺めております どこか、寂...
  • ○リファン
  • 2009/07/20 8:05 AM
フレッシュプリキュア!/感想/第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」
 「精一杯、頑張るわ」(東せつな)  フレッシュプリキュア!第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」の感想です。
  • 少女創作ファンブログ
  • 2009/07/20 8:42 AM
フレッシュプリキュア!#24.
「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 パッションフルーツの「パッション」は、「
  • 色・彩(いろ・いろ)
  • 2009/07/20 9:08 AM
もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」・24話)
せつなさんがついにラブちゃんたちの仲間に!せつなさんが初めて見せた”笑顔”や”涙”といった様々な表情の変化にグっときました。せつなさんって本当に素晴らしいですっ!!
  • なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
  • 2009/07/20 9:14 AM
フレッシュプリキュア! 第24話 「せつなの苦悩 わたしは仲間になれない!」(#266)
(プリキュアシリーズ通算 266話)
  • しるばにあの日誌
  • 2009/07/20 11:14 AM
’09年7月19日のニチアサ感想
TBさせていただきます!◆ブッキー「ひょっとして今週も…」 はい。「フレッシュプリキュア!」の感想だけです。 ここまで熱くなれるアニメは、自分の見た限りではあまりありませんよ。
  • naitou-souの日常(So-net式)
  • 2009/07/20 2:30 PM
フレッシュプリキュア24話
フレッシュプリキュア24話見ましたよっ!今までやってきた行為(FUKO集め)で壊してきた人々の幸せや笑顔がどういうものかやっと理解できたせっちゃん。祖国ラビリンスを裏切ったために帰る場所もなくなってしまった、だけど今さらプリキュアにはなれない。一方でせっ
  • CureRoseCafe
  • 2009/07/20 3:16 PM
フレッシュプリキュア 第24話
「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 脚本:伊藤睦美 演出:座古明史 作画:香川久 美術:飯島由樹子 「精一杯、頑張るわ」 独りぼっちになってしまったせつなを心配して、探しにいくラブ達。何処にも見つからず、時間だけが過ぎていく。 一方、昼間合った女性の
  • お萌えば遠くに来たもんだ!
  • 2009/07/20 4:00 PM
フレッシュプリキュア!#24
せつなさんは悩んでいたせつなの前に女神が現れたせつなが気になっちゃうよせつなみっけ私も桃園家のお食事会に呼ばれたいウエスターはせつなをおびき出そうと企んでいたせつなの変身シーンかっこいいな幸せを破壊しようとする者は許さんパッションはスティックじゃない
  • Sweetパラダイス
  • 2009/07/20 5:28 PM
【フレッシュプリキュア】 第24話 〜せつなの苦悩 私は仲間になれない!〜
(お知らせ:先週パソコンの調子が悪くてHDのデータを全て失いました) 今までの話の中で一番心に残りました。 最高です! テレビガイド...
  • アニメ研究所
  • 2009/07/20 8:23 PM
フレッシュプリキュア! #24「せつなの苦悩 わたしは仲間になれない!」
歌え、幸せのラプソディ、パッションハープ! 吹き荒れよ、幸せの嵐! プリキュア・ハピネスハリケーン!!やたら無駄な動きの多いバンクだ...
  • 『真・南海大決戦』
  • 2009/07/20 10:28 PM
フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」
東:「みんなでおうちでゆうごは〜ん・・・♪」 ・・・ちくしょう、なんて破壊力だ( せつなが桃園さん一家によって「幸せ」の何たるかを知るお話。 そして自分の居場所も得ることとなります。 作監はキャラデザの香川さん、16話からのSD・座古さんが演出担当とス
  • 『花鳥風月。』
  • 2009/07/21 4:38 AM
フレッシュプリキュア! #24 せつなの苦悩 私は仲間になれない!
真っ赤なハートは幸せの証。 みんなで、おうちで、ゆうごはん。
  • 在宅アニメ評論家
  • 2009/07/21 5:29 AM
フレッシュプリキュア!(第24話)
ラブ家族に囲まれて、小さいけど幸せだった。 それが素直に思える、人に向かって言えるようになったのはとてもいいことです。 いつのまにか笑っていた。 それが嫌ではなかった。 せつなは比較的正面からのカットが多いような気がします。 ちょっと影がある、そういう人
  • Jimmy's Impression
  • 2009/07/21 12:29 PM
フレッシュプリキュア! 第24話せつなの苦悩 私は仲間になれない!
朝日放送 | フレッシュプリキュア! 先週、キュアパッションとして生まれ変わった。 せつな、しかしイースとしてやってきた罪への苦悩に悩むせつな。 その苦しみを和らげたのは、ラブのお母さん。 せつなは、ラブの家族と食事をしてまた一歩前進したと私は思う。
  • JAOの趣味日誌
  • 2009/07/21 7:54 PM
不登校・ひきこもり脱出レポート
対応 原因 対策 定義 相談 支援 高校 文部科学省 カウンセリング 家庭教師 ...
  • 厳選電子ブック
  • 2009/07/21 8:12 PM
フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」
憂いを帯びた表情のせつなはすごく美少女ですね!(また言ってる) 「せつなの苦悩」っていうタイトル通り、しっかりと心情が表されてました。罪悪感や絶望、これからの大きな不安。でも、戸惑いもラブちゃんを通して、不安だけじゃなくて希望として受け取ったんじゃな
  • R〜
  • 2009/07/21 11:00 PM
フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」
ちょーいい話でした!! これまでのプリキュアシリーズの中で一番好きかも。 ラブママンすげえいい人…・°・(ノД`)・°・ さすが元ウェディングピーチ(違 今回おいしいとこすべて持ってったような気がする(^_^;) せつなの表情が少しずつ変わっていくの
  • のらりんクロッキー
  • 2009/07/22 1:34 PM
フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」感想
 イースから生まれ変わってプリキュアになったせつな。しかし、せつなはこれまで散々
  • スターライト☆ステージ
  • 2009/07/22 9:25 PM
フレッシュプリキュア! 第24話
今回はせつながラブ達一家とレストランで食事をする話。 先週に続いてお話も作画も演出もとにかく凄いなぁと思ったもの、桃園家の温かさに感動です。 一方でラビリンスの方も、裏切りものは排除ではなくあくまでも連れ戻す方針のウエスターがやっぱりいい人だなぁと(
  • パズライズ日記
  • 2009/07/22 10:08 PM
フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」
今回のお話は、せつなが仲間になり、ラブの家に居候することになるってなお話でした。 広場で深刻そうな顔をして一人座っていたせつなに、声をかけてくれたのはラブのママさん。 そして、何かあった場合にはクローバーストリートに来るようにとアドバイスをっと。
  • ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
  • 2009/07/24 12:24 AM
フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」
【今日のプリキュアメルマガ】 毎週日曜8時に、プリキュアさんは営業メールを送ってくださいます。 内容は当日放送のあらすじ紹介と、さりげない商品案内や特典情報等々。 本日のメルマガ担当はイースさんでした。 イースさん:  「みなさん、はじめまして。せつなで
  • 穴にハマったアリスたち
  • 2009/07/25 6:51 PM
フレッシュプリキュア! 第25話
フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!? 私は生まれ変わる!!」 ラブの家族といっしょに暮らすことになったせつな。暖かい家族に囲まれて、せつなが笑顔を見せるようになってきたわ。ある日、ドーナツカフェでラブを待っていたせつなは、犬のラッキー
  • いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品
  • 2009/07/27 6:47 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM