<< キュアパッション前夜祭(キュア話番外編) | main | 俺は社長で小学生(マリガリ話) >>

スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


まごころを、君に(Fプリ23話)

 今回Fキュアは、「イース」との決着編。
 前回ラストで知った衝撃の事実に、打ちひしがれるラブやん。しかし、美希たんの叱責で目覚めた彼女は、自らの想いを伝えるべく、そして全てのケリを着けるべく彼女の友「せつな」のもとに向かいます。

 一方イースは、

シロップ「イースさんにシゴフミで〜す」(違うよ)

ではなく、お国からの死亡告知が…。

 今のところ他の同業者さんは言及していないようですが、星新一氏の「生活維持省」や、たまたま設定が酷似したという「イキガミ」(これで作家や担当編集の「未来いそっぷ」や「ボッコちゃん」の読書感想文が発見されたら神)を地で行く国家制度と判明します。
 イケメンのデュランダル議長が構想して、企画倒れに終わったデスティニープランも同系統の国家運営ですが、異なるのは総統閣下の御心が全てを決定する点。
 ちなみに、地球上でこれに近い完全独裁国家を築いたのは、実はポル・ポト政権時代のカンボジアくらい。


↑ピーチの「肉体言語」が炸裂!

ラブ「ならば、肉体言語にてつかまつる!」

「プリキュア・脇固め!」
「ひぃぃぃぃッッッ!!」
「プリキュア・回転地獄五輪!」
「いぃぃぃぃッッッ!!」
「プリキュア・ブルズアンヘリート!」
「ひぎぃぃぃッッッ!!」

 以下、ピーチはんによる「かわいがり」が延々と続きますが、余りの残酷描写のため省略致します。

美希「バカな娘。ラブに素手での闘いを挑むなんて…」
祈里「指を触れたが最後、知らない関節が身体に増えちゃうもんね…」

 見よ! 皇(すめらぎ)の関節技(サブミッション)!!
 骨ある限り榮えあれ?

 …ではなく、拳と心を存分にぶつけ合った末に明らかになるせつなの本当の気持ち。
「本当はラブが羨ましかった…」

 奇妙な清々しさのなか、イースは真に幸せを希求する人が見付けられる、四つ葉のクローバーを目にします(はぐちゃんは見付けられずに泣きじゃくり、すイエんサーではポコポコ見付かりましたが)。

 地球のどこにも存在しない国に生まれ、異なる価値観を身に付けたイース。
 価値観の違いは時に争いを産み、それが最大となると戦争となりますが、それを越えた人として共通の気持ちも存在するはずで…。
 しかし、それに気付いた時「イース」の時計は動くのを止め…。

i~0015.jpg
↑闘い終えたイースに異変が…

 まさか、この時間の通常枠で甦りが前提とはいえ「人の死」を描く時が来ようとは。
 児童相手の玩具会社がメインスポンサーゆえに、登場人物(特に子供)の死は企業イメージ的に忌避したいと思われるのですが、包み隠してばかりでは理解出来ないものもある訳で…。
 数少ない例外は、OVAとして展開されたおジャ魔女どれみ外伝のナイショ(通称ジャナイ)くらいかと。スポンサーとのしがらみの無さが良い意味で活かされた傑作群なので、一見をオススメします。
 尤も同じスポンサーのガンダムは(ロボ大も)、どんなに登場人物が戦争根絶を訴えても、作品世界で戦争が起こらなくては成り立たない矛盾を常に抱えていますが(その点、唯一戦争を起こさずに「ガンダム」を作ったGガンは凄いかも?)。

 さて、最期を遂げたイース(せつな)の魂の前に突如現れたのが、さんざん焦らしていたゴチバトル支配人のアカルンさん。

アカルン「貴女は、今日からガンダムマイスターです」
せつな「俺がガンダムだ!?」(違うよ)

「せつな」としての新しい生命を得て、キュアパッションとして覚醒!

「たったひとつの命を捨てて、生まれ変わった不死身の体。鉄の悪魔を叩いて砕く、せつながやらねば誰がやる!」

 火を吹くタルトはん? いや、こちらの主人公も「東」なんですけど…。

パ「キュアピーチ、共に闘おう!」
西・南「えぇ〜!?」

 …てな虫のいい事にはならず、鋼鉄の棺(ロッテリアのひ・つ・じ)に閉じ込められし魂は、その変化を受け容れられず、その場を立ち去るのみ。

 一方、高額自腹と(ラビリンスの)クビを引き当てた(一部間違い)せつなに対し、ゴチバトルに勝利したミユキさん。
 でも、これってプリキュア的には今問題の「内定取り消し」という事に?
 タルト社長は、どう「取り消しのおわび」をするのでしょうか?

タルトはん「あれは、人事部のアカルンが勝手に決めたんや…」
長さん「ダメだこりゃ!?」

42455705bc732e41df1b4b997cb69f8b_s.jpg
「ブッキブキ同盟」加盟中


スポンサーサイト

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • 06:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ご来場有難うございます!

この状況で力石を連想する庵主はかなりヘンだと思いますが、これからもご贔屓に願います。
  • 庵主
  • 2009/07/14 11:56 PM
今回は、こぶしとこぶしのぶつかり合いでしたねw

でも、そんな中で、お互いの存在を認め合えたような気がします。

特に、イースがラブちゃんのことをうらやましかったと言っていたところに、よく表れていると思います☆
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
第23話『イースの最期! キュアパッション誕生!!』
開始直後なのに、ベッドに寝転がるラブやん あーた何してんのよ!? この前せっちゃんショック受けたばっかじゃない! さあさあ早く決着を...
  • ○リファン
  • 2009/07/13 8:04 AM
フレッシュプリキュア! 第23話
今回はラブがせつなを取り戻すために戦う話。 一対一で拳で語り合う展開があまりにも熱すぎて、いわゆる少年漫画でも最近は無いんじゃないかというくらい(笑)。 作画・動画・演出・コンテのスタッフ陣も気合十分という印象で、素晴らしいものを見せていただきました
  • パズライズ日記
  • 2009/07/13 8:18 AM
フレッシュプリキュア!(第23話)
あーそう来るのか。 まあ、女児アニメだもんねえ。 一騎打ち。 はっきりいって、物足りない。 ただ、焦点はそこじゃなかったっていうこと。 物理的な戦いは見たらわかるので、さらっと流して。 イースが自分の中にあるもう一つの気持ちを、自分で認めてあげるかどうか
  • Jimmy's Impression
  • 2009/07/13 8:34 AM
フレッシュプリキュア!第23話 「イースの最期! キュアパッション誕生!」(#265)
(プリキュアシリーズ通算 265話)
  • しるばにあの日誌
  • 2009/07/13 9:25 AM
フレッシュプリキュア! #23
うわぁぁ〜〜〜〜っっっ!!! イース様がぁぁぁ〜〜〜〜っっっ!!!(号泣)前回の流れから、そのままイース様との決戦に突入するのかと思いきや、なぜか部屋で泣いているラブから。...
  • 日々の記録
  • 2009/07/13 9:45 AM
フレッシュプリキュア!/感想/第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」
 「あなたにずっと会いたかった」(アカルン)  フレッシュプリキュア!第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」の感想です。
  • 少女創作ファンブログ
  • 2009/07/13 12:10 PM
もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「イースの最期! キュアパッション誕生!!」・23話)
4人目のプリキュアが誕生。名前は「キュアパッション」。 せつなを助けるために・・・ せつなの正体がラビリンスのせつなであったことを知ってしまったラブちゃん。せつなが実は敵だった・・・、これはかなりショックなことです。で
  • なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
  • 2009/07/13 12:37 PM
フレッシュプリキュア! 第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」
サブタイですでにネタバレwww 自重しないCM最高www OP後1発目が映画、その後もおもちゃの宣伝で パッションでまくり(^_^;) 必殺技バラしてるしw ネタバレゴーゴーで今後も突っ走りそうですね(ぇ ラビリンスからイース様に届いた1通の手紙…
  • のらりんクロッキー
  • 2009/07/13 3:59 PM
フレッシュプリキュア! 第23話 キュアパッション誕生!
『イースの最期!キュアパッション誕生!!』内容イースが変身を解くと、、、そこにあらわれたのは、せつなだった!その事にショックを受ける、ラブ美希と祈里は、心配になりラブの家を訪れ。。。そして、なんとかしようと美希が。。。“せつななんて子はいなかった”と
  • レベル999のマニアな講義
  • 2009/07/13 5:17 PM
フレッシュプリキュア!#23
嫌〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イース様が……ラブ大ショックそりゃそうだよね〜せつなが敵だったんだもん美希ったら倒す気満々だわクラインからの手紙にはイース様の最期通告がメビウスの管理体制なのにびっくりもうイース様は用無しってこと???ピーチとイース様の最後の戦
  • Sweetパラダイス
  • 2009/07/13 7:30 PM
フレッシュプリキュア23話
フレッシュプリキュア23話「イースの最期!キュアパッション誕生!」見ましたっ!この回をずっと楽しみにしてたんですよ!せつなの正体を知ってショックから引き籠るラブさんは可哀想でしたね。ラブさんを心配するがあまり「せつななんて子はいなかった」と厳しい意見
  • CureRoseCafe
  • 2009/07/13 7:48 PM
フレッシュプリキュア! 第23話 「イースの最期!キュアパッション誕生!!」
2月からずっと見続けてきたこのOP映像も(歌も) 今週限りかも。    新しいOPは、更にエロスパワーアップしたものになると、私信じてる! で、先週せつなさんの正体がイースだと知ってしまった桃園さん。    マジ落ち込み&八つ当たり。 蒼姐さんは、プ
  • 三十路男の失敗日記
  • 2009/07/13 8:23 PM
フレッシュプリキュア! 第23話 『イースの最後!キュアパッション誕生!!』
私は鬼だ・・鬼になる!チーン・・・そんな話(違 『旗幟を鮮明にせよ!?(Show the flag!?)』 もも上げダッシュな山吹さんが妙に可愛かったりする。 本筋とは全く関係ないけれどな! さて桃園さんは、猫背になっていた。 とっても無駄にエロスに満ち溢れ
  • 現実逃避
  • 2009/07/13 8:50 PM
フレッシュプリキュア! #23「イースの最期!キュアパッション誕生!!」
え―――ッ!! そ、そんな!? 四人目のプリキュアがせつなだったなんて…! て、てっきり…ミユキさんなのだと信じて他に疑う余地なん...
  • 『真・南海大決戦』
  • 2009/07/13 9:35 PM
フレッシュプリキュア 第23話
「イースの最期!キュアパッション誕生!!」 脚本:前川淳 演出:石平信司、黒田成美 作画:伊藤智子 美術:井芹達朗 「ようこそ、プリキュアへ」 親友だと思っていたせつなが、ラビリンスのイースであることを知ってしまったラブ。ショックから立ち直れず部屋で伏
  • お萌えば遠くに来たもんだ!
  • 2009/07/13 11:21 PM
フレッシュプリキュア! 第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」
イースの死、そしてキュアパッションとしての新生。 ドラゴンボールばりの戦闘とその後の展開がアツい。 大切な人の為にあえて「心を鬼にする」って大事なことですよね。 前回せつな=イースという衝撃の事実を突きつけられ、暫らくは自室で塞ぎこんでいた桃園さ
  • 『花鳥風月。』
  • 2009/07/14 5:59 AM
フレッシュプリキュア! #23 イースの最期!キュアパッション誕生!!
三角くじを使い果たして後がないイース。 1ヶ月以上引っ張ったキュアパッションいよいよ登場です。
  • 在宅アニメ評論家
  • 2009/07/14 5:08 PM
’09年7月12日のニチアサ感想
TBさせていただきます!◆今週も「フレッシュプリキュア!」の感想のみで… おそらくお子様たちは、パッション登場の意外な展開にビックリしたことでしょう。
  • naitou-souの日常(So-net式)
  • 2009/07/14 6:05 PM
フレッシュプリキュア!  第23話イースの最期! キュアパッション誕生!!
朝日放送 | フレッシュプリキュア! 久々のプリキュアネタ、せつなことラビリンスのイースはラブことピーチの 気持ちを戦いの中で受け取った。しかしイースの寿命は尽きてしまった。 そのときアカルンが・・・  ラビリンスのイースは死んで、新たにキュアパッショ
  • JAOの趣味日誌
  • 2009/07/14 8:23 PM
フレッシュプリキュア!#23.
「イースの最後!キュアパッション誕生!!」 本編ではやっと登場だそうですが、我が
  • 色・彩(いろ・いろ)
  • 2009/07/14 10:34 PM
フレッシュプリキュア 第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」
オープニング後のコマーシャル。いきりネタバレ全開でちょいズッコケw イースがキュアパッションなのは周知の事実だけど、とは言えここは事実確定後に流した方が、理にかなうスマートなやり方ではないのだろうか。
  • よう来なさった!
  • 2009/07/15 12:05 AM
フレッシュプリキュア!第23話 「イースの最期!キュアパッション誕生!!」
今回の回想シーンで出てた、初めの方のせつなの美少女っぷりがやばいね。あの白いワンピースと帽子はもう着ないんだろうか…。   久しぶりにまともに西さんと南さん出た。西さんはイースにKOIしてたんだろうか。けっこう必死に止めてたし。 ラビリンス
  • R〜
  • 2009/07/15 6:02 PM
フレッシュプリキュア! 第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」
今回のお話は、キャアパッションが誕生するも、プリキュアともメビウスとも決別宣言をするってなお話でした。 まぁ、4人目のプリキュアの正体はバレバレでしたが、もうひと波乱が待っていようとは・・・・。 せつながイースであることにびっくりしたラブは家に引き
  • ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
  • 2009/07/17 11:14 PM
フレッシュプリキュア! 第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」
【今年の映画】 今度の舞台は「おもちゃの国」。 プリキュアさんの戦友にして、命運を握る首輪でもある「おもちゃ」。 売れなければ明日がない。そんな因縁深い世界でのお話。 とうとう解禁された4人目がここぞとばかりに動いてるのが微笑ましいです。 天使と化し
  • 穴にハマったアリスたち
  • 2009/07/19 4:42 AM
フレッシュプリキュア! 第24話
フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」4人目のプリキュア“キュアパッション”はせつなだった!だけど、せつなは悩んでしまう。今までラビリンスの一員としてさんざん人々を苦しめてきたのに、いまさらピーチたちの仲間としてプリキュ
  • いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品
  • 2009/07/20 8:37 AM
フレッシュプリキュア! 第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」感想
 4人目のプリキュア、キュアパッション誕生!!予想通り、せつなでしたが手放しで喜
  • スターライト☆ステージ
  • 2009/07/20 9:49 PM
◎フレッシュプリキュア!第24話「せつなの...
セツナさんがぼっとしてるところにラブママが声かける。面識もないのに。そして、困ったことがあったらクロスタワーストリートへいらっしゃいという。そして、ラブたちはセツナのこ...
  • ぺろぺろキャンディー
  • 2010/09/20 8:03 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM