<< わたし、祈ってます(ブッキー考察ほか) | main | 犯人は、あなた!(新ライダー話) >>

四人目の適格者(Fプリ21話)

42455705bc732e41df1b4b997cb69f8b_s.jpg
「ブッキブキ同盟」加盟中

F4887FC2_3D369BC5_22B8510E-176-jpeg.jpg
↑今週も、サービス サービス!

カオル「何よ改まって」

タルト「松代での3号機の起動実験、テストパイロットは四人目を使うわよ」

カオル「四人目? フォースチルドレンが見つかったの?」

タルト「昨日ね」

 エヴァごっこ禁止!

 本日Fプリは、いよいよ混沌としてきた四人目オーディションに、タルトプロデューサーが決断を下す!?
 そして、悩むつんくとはたけに対し、くい気味にナレーションを入れる川平慈英!(違うよ)

 店の大事な戦力の三人を、一度にブッ壊されたタルト店長は、最大の原因となったミユキさんの前に現れます。どう落とし前つけてくれんのや!?

ミユキ「ぬ、ぬいぐるみが喋った!?」
黒頭巾のりんちゃん「アンタの夢、叶えたげるよ。開けっ、夢の扉!(上半身裸でバイオリンを奏でる百井しゃまのカットイン)」

 …てな事はなく。

タルトはん「しかしあんさんもなかなかの上玉やさかい、あの三人以上の売れっ子になるかもしれまへんな…」

 しかし、ミユキさんの答えは、

どれみ「…私たち、魔女にはなりません!」
ハナ助「えぇ〜っ!?(泣)」

 Perfumeとしての活動(ポケ○ントレーナーではなく?)に大きな責任があるので、プリキュアは無理です。と、きっぱり断られます(恩はあるものの、どこの誰かも判らない訳で)。
 若いのにプロとしてしっかりとした考えを持った彼女には、たとえ次期総裁候補としての待遇や知事会マニフェストの受諾を以てしても説得は無理でしょう。

 一方、ラブやん(のみ)を見舞いに訪れたせっちゃんは方針を改めて「ダンスもプリキュアもどんどんやりなはれ!」と、助言しますが、残り二人からはあからさまに疑われます。
 でも、素直に受け取るのはラブやんの凄いところ。

 若さゆえ回復も早いのか、揃って退院できて迎えるダンス大会当日。
 しかし、ここで大問題が! タルトはんが、三人のステージ衣装を持ち出して妨害工作を謀ります。

タルト「くんかくんか…パインはんのアロマラブ
 堪能した後は売るんデスカ!?
せつな「ラブの分は私が貰うんだからラブ
 変態がもう一人現れました。

 結局、取り分で揉めて(違うよ)ナキサケーベ登場。居合わせたミユキさんがピンチに。

ラブ「見ててください…俺の、変身!」

 とうとう、レギュラー一般人の前で変身。
 一作目以外原作者死去後に作られ、改造人間のいない平成ライダーでは正体バレは珍しくないですが、この枠では異例の事態です。

 しかし、すべてを理解したミユキさん(そして、タルトやシフォン)の声援を受けたプリキュアに敵はなく、ナキサケーベも敢えなく撃破。
 一方、イース様は今回もマニアックな緊縛をされながら頑張りましたが、身も心もボロボロで撤退…。

 更に、そこに追い討ちをかけるドSの沙浦さん。

イース「…中に誰もいませんよ?」
 言葉さま!?(またかよ)


↑Nice Boat!

 さて、今回のアカルン。何か、某ゴチバトルの結果発表みたいになりつつあるんですけど…。

羽鳥アナ「なんと今日は…ピタリ賞が……います!」
 二位は…蒼乃さん!

美希「あたし完璧かと思ったのに! 最下位より悔しいわ…」

 三位ブッキー、四位ラブ。残りはせつなとミユキ…。自腹(設定金額四万円×5!)とおみや代はどちらに…?

 ドラムロールの中、領収書を持って二人の間を往復する支配人のアカルンさん…。

 果たしてどっち!?(以下次週)


  • 2017.08.17 Thursday
  • -
  • 22:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
フレッシュプリキュア! 第21話 「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
タイトルで思いっきり「4人目告知」されたミユキ姐さん。    アカルンも一緒に映ってることだし、4人目けって〜い! 桃園さんたちが入院した今、頼りになるのはミユキ姐さんしかいません。 ダンスをやめて、プリキュア業に専念してくれと桃園さんたちに頼む タル
  • 三十路男の失敗日記
  • 2009/06/28 11:35 PM
フレッシュプリキュア! 第21話 プリキュアはあんさんや!
『4人目のプリキュアはあんさんや!!』内容ダンスとプリキュアの両立で疲労困憊になり倒れたラブ、美希、祈里まさかプリキュアまでやっているとは知らないミユキは、今は休むようにと言うが、、、ラブたちは、病室でも練習を続ける。タルトも、ダンスかプリキュア、ど
  • レベル999のマニアな講義
  • 2009/06/28 11:41 PM
フレッシュプリキュア 第21話
「4人目のプリキュアはあんさんや!」 脚本:赤尾でこ 演出:岩井隆央 作画:宮本絵美子 美術:飯島由樹子 「私、プリキュアは出来ないわ!」 とうとう倒れ入院してしまったラブ、美希、祈里。三人が心配なタルトは、四人目のプリキュアになって欲しいとミユキにお
  • お萌えば遠くに来たもんだ!
  • 2009/06/29 3:43 AM
フレッシュプリキュア!/感想/第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
 「プリキュアだったの!?」(ミユキさん)  フレッシュプリキュア!第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」の感想です。
  • 少女創作ファンブログ
  • 2009/06/29 4:14 AM
フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
フレッシュプリキュア!の第21話を見ました第21話 4人目のプリキュアはあんさんや!!激戦の末にナキサケーベを倒したラブ、美希、祈里は極度の疲労で入院することになってしまう。ラブ達が体力を失ったのは、ダンスとプリキュアの両方をこなしていたせいで、このままでは
  • MAGI☆の日記
  • 2009/06/29 5:38 AM
第21話『4人目のプリキュアはあんさんや!!』
ミ「みんな、今はダンスのことは忘れて」 タ「どうかプリキュア一本にしぼってくれへんか」 前回、プリキュアとダンスを両立させようとし...
  • ○リファン
  • 2009/06/29 7:43 AM
フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
【今週の4人目】 桃園さん:  「レッツ・ダンスタイム!」 桃園さんが凄く楽しそうに宣伝してる!お着替え!お着替え! と、いつものカードゲームのCMを楽しく眺めていたら。 これは酷い4人目ぶり。なんで宣伝上手な…。 何かロースペックと馬鹿にしてたの
  • 穴にハマったアリスたち
  • 2009/06/29 8:45 AM
フレッシュプリキュア! #21 4人目のプリキュアは あんさんや!! 感想
残酷な管理国家ラビリンスのテーゼ・・・ イースよ、神話になれッ!!
  • ミルク苺のためいき
  • 2009/06/29 9:57 AM
フレッシュプリキュア!#21.
「4人目のプリキュアはあんさんや!」 久しぶりのフレプリです。その前に。「日曜洋
  • 色・彩(いろ・いろ)
  • 2009/06/29 10:47 AM
フレッシュプリキュア! #21
タルトがミユキさんに、4人目のプリキュアになってくれと頼み込むお話でした。入院することになってしまったラブたちですが、それでもダンス大会への出場は諦めていません。しかし、...
  • 日々の記録
  • 2009/06/29 11:18 AM
もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「4人目のプリキュアはあんさんや!!」・21話)
今日のタルトが何といってもカッコよかったです。4人目のプリキュアはもう少し先のようです。ドリームライブのCMにも出ていたみたいですが・・・。 タルトとミユキさん タルトがミユキさんの前でついにしゃべりました。しかも、ラブちゃんたちが
  • なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
  • 2009/06/29 12:29 PM
フレッシュプリキュア!(第21話)
ついにミユキさんに正体を明かしてしまいました。 むー。 あの場面でも、ミユキさんの前に出る前に変身することはできたと思うんですけどね。 それよりも、助けるのが先。 うん、わかりやすいです。 まあ、ミユキさんじゃなかったらどうしてたかわかりませんけど。 で
  • Jimmy's Impression
  • 2009/06/29 12:43 PM
フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!」
小さいお友だちは大混乱? 大きいお友だち的には「何をいまさら」の感が(^_^;) ラブたち入院〜 ここで千香ちゃん再登場かと思ったんだけど出ませんでしたね(泣) Bパートであっさりラブたち退院(^_^;) よかったんだけどなんか拍子抜け。 で、今回のキモは2
  • のらりんクロッキー
  • 2009/06/29 2:34 PM
フレッシュプリキュア!#21
そんなミユキさんのせいじゃないから『4人目のプリキュアに!』お・ね・が・いフェレットが話すと驚いちゃうよね〜でもねほとんどの人は普通だったりしてタルトのお願いを断ったミユキさんダンスがあるから!トリティニがあるから!気合いだ!気合いだ!気合いだーーー
  • Sweetパラダイス
  • 2009/06/29 8:06 PM
フレッシュプリキュア! 第21話 『4人目のプリキュアはあんさんや!!』
先週の桃園さんたちはお休みでした。 なぜならダンスとプリキュアのやりすぎで病院に担ぎ込まれたから・・ と思ったら、密かにこのようなアルバイトをしておられた。 考えてみればダンスをテーマにしているプリキュアさんなのに、ここまでカード稼業をやってこなか
  • 現実逃避
  • 2009/06/29 9:30 PM
フレッシュプリキュア21話・仮面ライダーディケイド22話・侍戦隊シンケンジャー19話の感想
更新遅くなった! いやあ二週間ぶりだああああああああああああ ■フレッシュプリキュア!第21回「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 入院...
  • HIKO's memo
  • 2009/06/29 11:06 PM
フレッシュプリキュア!第21話 「4人目のプリキュアはあんさんや!」(#263)
本日はマラソンのため、レビューが遅れました。
  • しるばにあの日誌
  • 2009/06/30 9:39 AM
フレッシュプリキュア 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
孤独って辛いし寂しいねぇ・・・・・・イースがもう本当に可哀想になってきた。何やってもプリキュアに勝てない所や、主にプリキュアばかりに苦悩や葛藤がフォーカスされている為に、余計に孤独が強調されて哀れみの感情が強く湧いてきます。
  • よう来なさった!
  • 2009/06/30 8:51 PM
フレッシュプリキュア! 第21話
今回はピンチになってミユキの前で変身する話。 一枚絵の作画が凄く気合入ってる感じで、正体バレの展開等とにかく熱かった30分だったと思います。 タルトの苦悩も凄いもの、マスコットキャラでかつてここまで考え抜いたキャラがいたでしょうか。 ラブ達はとりあ
  • パズライズ日記
  • 2009/06/30 8:59 PM
フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
今回のお話は、ラブたちがプリキュアであることがミユキさんにバレてしまうってなお話でした。 始終、アツイ展開は良かったなぁ・・・・。 最近は、敬遠されがちなスポ根魂を堪能させてもらったので、大満足です(笑)。 過労のために倒れてしまったラブたちが病院
  • ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
  • 2009/06/30 11:56 PM
フレッシュプリキュア! #21「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
プリキュアになってほしいと誘われる → 断る → プリキュアの正体を知る → ラブちゃんたち頑張ってる… 今日の話の流れだと…なんか普通...
  • 『真・南海大決戦』
  • 2009/07/01 12:49 AM
フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」
ボロPCが突然ネットに繋がらなくなってしまった為更新が遅れてしまいましたが、第21話感想です。 4人目確定回・・・と見せかけて実はタルト回なお話。 いつもは桃園さんが担当しているタイトルコールも、今回はタルトさんがやっちゃいます。 では桃園さん、今回のあ
  • 『花鳥風月。』
  • 2009/07/01 3:27 AM
’09年6月28日のニチアサ感想
ブッキー「ニチアサ感想です」 今週は取り急ぎ「フレッシュプリキュア!」の感想から参ります。 「侍戦隊シンケンジャー」と「仮面ライダーディケイド」は今週中にでも…(ぉ
  • naitou-souの日常(So-net式)
  • 2009/07/01 8:40 PM
映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい
映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?東映公式きましたね。ラブがパワーアップバージョンになってますな。(シャイニングピーチ?またミラクルライトで応援ですかな?)イース様がすっかり3人にとけ込んじゃって、楽しそうで何よりです。手前に
  • いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品
  • 2009/07/02 7:29 AM
フレッシュプリキュア! 第22話「せつなとラブ あなたがイースな...
フレッシュプリキュア!の第22話を見ました第22話 せつなとラブ あなたがイースなの!?ラブ達はミユキに、自分達がプリキュアであることを明かし、ミユキが4人目のプリキュアだと信じていることを告げる。プリキュアの力を得るには、現在行方が分からないピックルン“ア
  • MAGI☆の日記
  • 2009/07/05 10:12 PM
フレッシュプリキュア! 第22話
フレッシュプリキュア! 第22話「せつなとラブ あなたがイースなの!?」 ミユキに、自分たちがプリキュアだということを告白したラブたち。タルトは、ミユキが4人目のプリキュアだって言うけど、4体目のピックルンのアカルンが出てくる様子がない。「ピックルンが出
  • いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品
  • 2009/07/06 7:36 AM
フレッシュプリキュア! パッションハープ
フレッシュプリキュア! パッションハープフレッシュプリキュア! パッションハープキュアパッションが使用する必殺技アイテム。弦を弾く「ハープアクション」でキュアパッションのなりきり遊びができます。弾くごとに弦が光ってパワーチャージ!4色全部光ったらパワーチャ
  • いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品
  • 2009/07/07 2:15 PM
ついに登場!キュアパッション
ついに登場!キュアパッションついに登場!4人目のプリキュア“キュアパッション”!さてさてイースのかわりのラビリンスには一体誰が?
  • いおいのアニメコスプレ美少女フィギュア おすすめ画像・商品
  • 2009/07/12 9:25 AM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM